ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

行動は考え方次第

UP
 

第一水曜日といえば・・・
いまだに滋賀県の病院に出張美容外来に来ています。
昔からブログを読んでくれている人は、まだやってたの!?とびっくりすると思いますが。
まだやっています(えっへん)
スタッフにも先生いつまで行かれるおつもりですか?
とつっこまれながらもう10年近くになりますか。

京都大学の大学院時代にバイトで勤務していて、その頃はまだ1日に2人ほどの来院数でした。
美容医療が徐々に浸透し、今では3ヶ月待ちまで発生しているほど地域に根ざしてきました。
私的にはとても思入れがあるんですよね。
私の外来は新患さんは基本取らずにその時から続いている方の処置のみしています。
皆んなほとんど10年以上の付き合いです。
続いていますね。
みんな綺麗です。

何回か、そろそろ私もやめようかと考えているよ。
と言ったこともあるのですが。
「えっ!?続けて欲しいですが、先生がしんどいなら無理に続けてくれとは誰もいえません。
先生の健康が一番です。
本当にありがとうございます。」
などと、感謝の気持ちをスタッフや患者さんから言われると。

なんだか有耶無耶になり、、、
どうせ休んでもサウナ行ったり、ゴロゴロしてるだけだしな。
まぁ。もう少し続けてみようかな。
もう少しだけ。。。
と考えると10年という歳月が流れる。的な感じですね。
今時点で、もう11月まで予約入っています。

働いている。と考えないようにしよう。
と思い。
いつも出かける時に、お風呂セットを持参します。
帰りにどこの温泉に寄ろうかな。と考えながら出発。
車で約2時間ほど。
途中スタバに寄ったり、ソフトクリーム買ったり。
多賀のソフトクリームは絶対食べます。(^^)
でも、なんだかんだ滋賀よりも福井の湯質の方が良いような。。。(怒られるか)

そして道の駅に寄って、その時の旬なお野菜や果物を買い漁ります。



今はイチゴの時期なので朝採れが買えるのもいいですよね。
スタッフにお土産も忘れずに。。。


苺の種類が凄くて全種類買おうかと悩みましたが、腐りやすいし4種類が適度かな。
食べ比べても、全部美味しい。
すずはるひが初めて食べたけど、美味!

小旅行中に、少し立ち寄り、人に感謝され笑い合う。
というふうに考え方を変えました。

時に13連勤、16連勤になることもありますが。。
その時も考え方次第でものの捉え方は変わるもので、意外といけちゃいます。

新年度。
色々と大変なことも皆様あるかとは思いますが
考え方次第で行動の印象は変わります。
なるべくストレスを溜めないように。
前向きに頑張っていきましょう。
もう春。
あっという間に夏が来ますよー!!


 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)