ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

メタセコイヤ大通りin金沢

UP
 

滋賀にもありますが、金沢にもメタセコイヤがあると聞いたので
行ってみましたよ。
意外と新興住宅街にある道なので
素敵だけど、降りて写真撮ったりしていると
問題行動になりそうなところです。
近くの公園も駐車場が見当たらない。。。
サッと降りて、サッと写真を撮って去りました。
のんびりできる場所ではなかったのが残念。
いっぱい人が来ちゃうと大変です。

綺麗ですね。

金沢まで新幹線で行けますが、
やっぱり車やバイクで行ってしまいます。
ランチなどもかなりおしゃれで美味しいお店がたくさんあるので。
かなりレベル高し。です。
でも、星付きのお店とかは時間がきっちりと決まっているので、
それだけで1日が終わってしまいますよね。
朝からお洒落して気合い入れてランチを食べに行くと、
もう1日がほぼ終了です。
その日の目標がそのお店での食事。となってしまうので、
時間を縛られたくない場合は、
気軽に立ち寄るお店が魅力的。

今回はスープカレーにしてみました。
たまたま通りかかったお店ですが、美味しかったです。
北海道でスープカレーを作り続けていた人が、金沢でお店を開いたようで
本格的でした。

こういうのも幸せだなぁって思います。

元々用事があって立ち寄ったので、バタバタした一日でしたが
こうやって何気ない日常で歳をとるんだなぁ・・・
幸せってこういうことか?
とか考えながらカレー食べてました。


お花のプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
お部屋に飾っております。



きちんと考えられて、並べられたお花ももちろん綺麗だし、素敵です。
でも、
メタセコイヤに咲いていた何気ない花たちもとても綺麗だと思います。
  

いろんな色や形
花も人もそれぞれの個性があって、良いですよね。
どんな環境であっても、自分に自信を持って花開くことが大事ですよ。
明日も頑張りましょう!
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)