ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

北陸新幹線

UP
 

脂肪吸引セミナーに参加するため、仕事終わりに、東京へ。

18時に終了して乗れる電車は福井18:54発 
東京には21:56着のようです。
いつもは飛行機で行くのですが、折角なので今話題の新幹線に乗ろう!!とテンション上げました。
少し早めに仕事を終えても、結局はこの時間になる。
福井から東京への直通はそんなに便数がない印象。
止まる駅も少なく、効率上げていてGOOD

むしろ敦賀〜金沢、富山間の方が便数多いのかな。
サンダーバードとの連結考えた本数になっている様子。

初めての北陸新幹線はグランクラスに乗ってみようと思っていました。
乗っていながら飲み物と軽食がいただけるとのこと
気になってたんですよね。
   

座席のクオリティーがかなり高いです。
後ろまで下げても後ろの人を気にしなくて良いようにバック位置がゆったりと固定されております。
好きなだけ角度を調整可能です。
脚もシートごと上げることができます。
飛行機みたいです。

食事は洋と和から選べます。
両方ください。とはなかなか言えない雰囲気ですね。
和をいただきました。
和は和食人が制作。
洋はDEANDelucaが制作とのこと。


お上品。です。
仕事終わりなので、少し飲みまーす。
夕食には足りない。。。あくまで軽食
車窓を見ながらなのでなんだか贅沢な気分。

飲み放題ですが、流石にはめを外すわけにはいかず
その後はパンケーキと少しワインをいただきずっと映画を見ていました。

感覚的にはあっというまに東京到着。
宿に着いた頃には 10:30を過ぎてました。。
少し贅沢でしたが新幹線の居心地が良かったので、特に疲れも残さず明日も頑張れそうです。
飛行機も良いですが、ゆったりとしながらの移動も良いですね。
今度から新幹線でも良いな。
と思える旅でした。
 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)