ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

世界遺産白川郷

UP
 

白川郷。。
合掌造りで有名ですがなかなか遠いと思っていませんか?



車で約2時間ほどで行けますよ。
毎年紅葉シーズンに参ることにしております。
ホワイトロードを通ると石川の方に抜けますが、今回は、福井の大野
九頭竜ダムを眺めながらのほほんと行ってまいりました。
岐阜までの新しい高速道路が一部開通しています。
全線開通するともっと近くなりますね。

今までなかったほど
外国人でごったがえしてました。
日本人よりも外国人の方が多いです。
あれ?こんな感じだったかなぁと毎年の変化に戸惑う私。
コロナの影響で、感覚がわからなくなってるかもです。
京都も今外国人の方が多く訪れていますが、世界遺産があるところも人気のようです。
日本が人気なのは嬉しいですね。

お土産屋さんは毎年変わらずのスタイルです。
お団子や、ソフトクリーム、プリンに、飛騨牛コロッケ。。
毎年とりあえず食べます。
一年終わるなぁとしんみりしながら紅葉を見てB級グルメをたべる。
そんな秋ですよ。

この週末から急に寒くなりましたね。
防寒具持ってきていましたが、外で過ごしすぎて体冷え冷えになりました。
冷え冷えだけどアイスは食べます。

​その後は、近くの温泉でほっこりし、岐阜グルメを味わって帰りました。
温泉も多くてありがたいです。
福井、2時間圏内に結構行く場所多くあります。
皆様も少し足を伸ばしていってみてくださいね。
 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)