ブログ

28~30件目 (141件中)
rss

クリニック紹介〜


クリニックの内部が気になる! と遠方の私の友人Dr.達や、他の病院の看護師さん達にブログ掲載依頼がありました。 ちょっと内密にしたかったけど。。。 というのは冗談ですが、なかなか雰囲気って写真ではお伝えしにくいけど伝わるかな? まずは外観。 私の知り合いからは、「神野だからもっと凄い派手なの作ると思ったら意外とちゃんとしてるんだ。。。」と言われましたが・・ 宮殿でも作るキャラクターだと思われているのでしょうか。。。   一番良いなって思う点は、内部の全ての壁や柱の角が丸いんです。 色も暖かみがありますが、これも設計の段階で色々と考えてくれた、石友さん、デザイナーさん、事務長のおかげですね。 玄関を入ると、まずスリッパに履き替えて下さいね。 時々土足で入っちゃう人がいます。 花に埋もれてわかりにくいですが、完全滅菌型のスリッパマシーンが置かれているので「ぽちっ」と押して下さい。 まずは受付で [...]

記事を開く

クリニックの内部が気になる!
と遠方の私の友人Dr.達や、他の病院の看護師さん達にブログ掲載依頼がありました。
ちょっと内密にしたかったけど。。。
というのは冗談ですが、なかなか雰囲気って写真ではお伝えしにくいけど伝わるかな?

まずは外観。
私の知り合いからは、「神野だからもっと凄い派手なの作ると思ったら意外とちゃんとしてるんだ。。。」と言われましたが・・
宮殿でも作るキャラクターだと思われているのでしょうか。。。

 

一番良いなって思う点は、内部の全ての壁や柱の角が丸いんです。
色も暖かみがありますが、これも設計の段階で色々と考えてくれた、石友さん、デザイナーさん、事務長のおかげですね。

玄関を入ると、まずスリッパに履き替えて下さいね。
時々土足で入っちゃう人がいます。
花に埋もれてわかりにくいですが、完全滅菌型のスリッパマシーンが置かれているので「ぽちっ」と押して下さい。



まずは受付ですね。
初めての方はドキドキするかもしれませんが、ちょっとリラックスできる色調にしています。
隠れそびれた受付の頭が写っていますが、通常は立って出迎えてくれますよ。



受付の前の水色のソファー。これは事務長のこだわりです。
ここでくつろいでいる人意外と多いです。



待ち合いは、完全個室としておりますが、気にされない方はカーテンを開けてゆったりとお過ごしください。
右前の白いソファーです。雑誌など置いてあります。
密室が嫌いな方は、青いソファーでも大丈夫ですよ。



カウンセリングルーム 2部屋
この部屋の、このリクライニングソファーの座り心地、寝心地は好評です。
ヒアルロン酸や、ボトックス、PRP、簡単な抜糸などはこちらのソファーで行います。



処置室 2部屋
IPL、レーザー、脱毛、HARG療法、ちょっと複雑な処置などはこちらで行います。
マットは特注品をベットの上に乗せています。
なので、イオン導入を2、30分受けてもリラーックスできます。
ただ柔らかすぎて腰が痛くなる方などは、マットを外す事もできますのでスタッフにお伝えください。



フィットネス室
大きなパワープレートがあります。
基本的には完全個室でトレーニング可能です。
かなりのフィットネス効果ですよ。



あとは、パウダールームもあります。
IPLなどを受けた後、ゆっくりお化粧していただけます。
もちろん完全個室です。
椅子もかなりこだわっているので、また来院時覗いてみて下さい。



あとは 全身麻酔対応のしっかりした手術室があります。
壁は優しい印象を出すようにピンクに設計してくれています。
ほとんど気づかれる方はいませんが、時々、何か優しい感じ〜って言って下さる方もいます。
幼児の怪我の縫合等もこの部屋で行いますが、比較的怖がらずに頑張ってくれているのは部屋色効果でしょうか。。

写真を載せようと思いましたが、スタッフに手術室は見たくないと思いますよーと言われたので、割愛しときます。
手術室内には、クリーンベンチ(綺麗な滅菌ルームみたいなもの)もあって、そこで再生医療のPRPや脂肪幹細胞の準備なども行います。遠心分離機とかいろいろと精密機器を配置してます。

その隣は、リカバリールームがあります。
全身麻酔や静脈麻酔をうけた患者様がお休みになる場所です。
ふかふか布団でご準備しています。
美容点滴、プラセンタ、高濃度ビタミンC点滴もこちらで行っています。

それ以外にもちょい部屋がいろいろとありますが。。
大体こんな感じです。
今はまだ蘭が元気なので、お花屋さんみたいな感じですよ。

明るい雰囲気なのでとっても嬉しい院長でした。
スタッフも綺麗になった印象・・
皆いつもありがとー
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

花は花〜だんごはだんご。両方欲しいよね。


開院して、あっという間に時が過ぎ去っています。 少しずつ日が落ちる時間も早まり、寂しい季節ですが、、元気出していきましょう!٩( 'ω' )و この時期は紅葉シーズン。 京都では人で溢れてるんだろうなぁと思いながら、なかなか行く時間と気力がありませんが。。。 この時期しか見られないので、見に行きたいなぁと思っちゃいますよね。 でもでも、クリニックの裏手、目の前にある市立美術館の紅葉も綺麗ですよ。 お時間のない方は、うちに来た後にちょっと覗いてみて下さい。 事務長は、落ち葉掃除が大変だーっていつも頑張っています。 見頃ももうじき終わりかもです。 さて、院長の10月の充電ももう切れそうですが、、(早い?)院長やっぱり肉が食べたい。 ということで、スタッフの皆に「行ける人だけで焼きにくいこー!」と声がけをすると なんだかんだで来ている人全員参加となりました。 前もってこの日焼き肉・・と提案した日はそれよ [...]

記事を開く

開院して、あっという間に時が過ぎ去っています。
少しずつ日が落ちる時間も早まり、寂しい季節ですが、、元気出していきましょう!٩( 'ω' )و

この時期は紅葉シーズン。
京都では人で溢れてるんだろうなぁと思いながら、なかなか行く時間と気力がありませんが。。。
この時期しか見られないので、見に行きたいなぁと思っちゃいますよね。
でもでも、クリニックの裏手、目の前にある市立美術館の紅葉も綺麗ですよ。
お時間のない方は、うちに来た後にちょっと覗いてみて下さい。
事務長は、落ち葉掃除が大変だーっていつも頑張っています。
見頃ももうじき終わりかもです。

さて、院長の10月の充電ももう切れそうですが、、(早い?)院長やっぱり肉が食べたい。
ということで、スタッフの皆に「行ける人だけで焼きにくいこー!」と声がけをすると
なんだかんだで来ている人全員参加となりました。

前もってこの日焼き肉・・と提案した日はそれよりもニードリングっと、断られましたが。。。
やっぱり皆、肉も好きじゃん。
というわけで、かんぱーいっ



顔を撮ると怒るので、皆のくつろぎの像をぽちっと・・・
皆のプライベートが見たいという患者様のリクエストにお応えして。。。
和気あいあいですぞ。



10月休診させていただいたぶん11月上旬がばたばたしておりますが、少しずつ落ち着きを取り戻していきますので皆様温かい目で見守りくださいませ。

では、明日より肉パワーで頑張りましょうー


記事を閉じる
ページの先頭へ

カーナビだと迷うみたいですのでお気をつけて!


少々の雨はあったものの3連休。 秋晴れもあってとっても気持ちの良い時期ですよね。 当院はもちろん、休まず診察をしております。 この時期は紫外線を浴びてほっこりしたくなります。 紫外線対策は行った上でひなたぼっこして下さいね。 紅葉の見頃ニュースが流れると、あぁっ。出かけたいとウズウズしますが、10月充電させてもらったので頑張りますよー。 まだまだ皆様の応援がつづいております。 ありがとうございます。 西村皮膚科さんからは直接来院頂き、綺麗なお花をいただきました。 いろいろと、お話させていただき感謝です。 これからもよろしくお願いします。 蘭で埋め尽くされそうな当院ですが、この花達が枯れたら寂しくなりそう・・・ と切ない気持ちになっていた所、観葉植物さんたちが運ばれてきて、この子達は枯れないだろうと少し気持ちが元気になりました。 院長は、花も植物も大好きです。  はい。勿論食物も大好きです。(な [...]

記事を開く

少々の雨はあったものの3連休。
秋晴れもあってとっても気持ちの良い時期ですよね。
当院はもちろん、休まず診察をしております。
この時期は紫外線を浴びてほっこりしたくなります。
紫外線対策は行った上でひなたぼっこして下さいね。

紅葉の見頃ニュースが流れると、あぁっ。出かけたいとウズウズしますが、10月充電させてもらったので頑張りますよー。

まだまだ皆様の応援がつづいております。
ありがとうございます。
西村皮膚科さんからは直接来院頂き、綺麗なお花をいただきました。
いろいろと、お話させていただき感謝です。
これからもよろしくお願いします。



蘭で埋め尽くされそうな当院ですが、この花達が枯れたら寂しくなりそう・・・
と切ない気持ちになっていた所、観葉植物さんたちが運ばれてきて、この子達は枯れないだろうと少し気持ちが元気になりました。
院長は、花も植物も大好きです。 
はい。勿論食物も大好きです。(なんのこっちゃ。。。またダイエット日記書かなければ)



今日は県外からも患者様に来院頂きましたが、どうやらカーナビだと厚生病院の裏のあたりの民家を示されるそうなので、Googleマップで来るか、市立美術館のちょっと北側あたりにカーソルをあわせるようにお願いしますね。
結構迷われる方が多いようですので、何かありましたらお気軽にお電話ください!!





 


記事を閉じる
ページの先頭へ

28~30件目 (141件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.