ブログ

22~24件目 (253件中)
rss

とある水曜日・・・


クリニックは水曜日お休みいただいています。 院長は相変わらずバタバタしてますが。。。 今日の第4水曜日は済生会病院で乳腺外科非常勤医師としてお手伝いしてます。 乳房再建以外でも胸に関わる相談外来を行なっています。 豊胸した当院の患者様も診療しやすい状況ですので、乳腺外科医との連携は本当にありがたいです。(^-^) それが終わると、近くの道の駅?っぽいところで地元のお野菜を買いにいきます。 旬のお野菜が買えるのでもっぱらお気に入りです。 野菜は旬のものが一番です。 皆様どこかわかります? 第一水曜日は、まだ日野記念病院にお手伝いにいっています。 常にいつまで続けるか悩んでいるのですが、6月の時点で私の予約枠1年待ち。。。 月に一度しか行かないから致し方ないのですが。。 「先生がいい!一年先でも待ちます。」 と言っていただけると、じーんっと感動してやめられない。 といった感じで、頑張れる間は頑張りたいと思っ [...]

記事を開く

クリニックは水曜日お休みいただいています。
院長は相変わらずバタバタしてますが。。。

今日の第4水曜日は済生会病院で乳腺外科非常勤医師としてお手伝いしてます。
乳房再建以外でも胸に関わる相談外来を行なっています。
豊胸した当院の患者様も診療しやすい状況ですので、乳腺外科医との連携は本当にありがたいです。(^-^)

それが終わると、近くの道の駅?っぽいところで地元のお野菜を買いにいきます。
旬のお野菜が買えるのでもっぱらお気に入りです。
野菜は旬のものが一番です。
皆様どこかわかります?

第一水曜日は、まだ日野記念病院にお手伝いにいっています。
常にいつまで続けるか悩んでいるのですが、6月の時点で私の予約枠1年待ち。。。
月に一度しか行かないから致し方ないのですが。。
「先生がいい!一年先でも待ちます。」
と言っていただけると、じーんっと感動してやめられない。
といった感じで、頑張れる間は頑張りたいと思ってます。

時の休みはどうするの?と言えば、
先日京都の川床でランチしてきました。
京都の川床と言えば、先斗町の鴨川沿いが有名ですが、なにせ昼間に行くと暑いのと人が多い。
一方、貴船の川床は山の奥にあるためとっても涼しくて川の勢いもいー感じです。
たまに行くならオススメですよ。



院長は、山や海や川など自然をぼーっと見るのが好きです。
街で買い物したりするのは、本当に年に数回だけですね。
皆様のストレス解消はどんな感じですか?
また処置の間のおしゃべりで教えてくださいねー

ちなみに今日は高分子学会?か何かがあったようで、生体医工学の教授達の食事会にお呼ばれしました。



東京大学と、大阪国立循環器病センターの教授達です。
2人とも凄い人たちです。
話している内容が、久しぶりの感じでした。
臨床ばかりしていると、研究系の会話から遠ざかるのでたまには触発されないと。(o_o)
医者は腕が一番だけど、研究の知識が全くない人もどうなのか?
みたいな議論が行われてました。
患者側にとっては、何が一番なんでしょう?
腕?頭?親身な人柄?

どちらにしても日々精進ですね(╹◡╹)

では、もう9月も終わり秋本番ですが、年末に向けて準備していきましょー。
今年ももうわずか、やり残しのないよう走り抜けましょー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

人気の。。


M字リップやスマイルリップという言葉、 皆さまご存知ですか? 最近人気の唇の形で、 上口唇の形がM字型になっているリップのことです(o´艸`) 自然と口角が上がって見えるようなデザインなのでキュートで若々しい唇に!!!! このM字リップ、ヒアルロン酸の注入や手術で作ることができます(*゚O゚*) ヒアルロン酸なら手軽だし。。やってみたい!! てことで先生にお願いして注入してもらいましたー。 before after こんな感じになりました~(*´ω`*) 注入直後なので少し腫れてます。 あと内出血が出ましたが、わたしは気になりませんでした。 印象も変わり、周りからの評判も良かったので嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬   [...]

記事を開く

M字リップやスマイルリップという言葉、
皆さまご存知ですか?
最近人気の唇の形で、
上口唇の形がM字型になっているリップのことです(o´艸`)
自然と口角が上がって見えるようなデザインなのでキュートで若々しい唇に!!!!
このM字リップ、ヒアルロン酸の注入や手術で作ることができます(*゚O゚*)
ヒアルロン酸なら手軽だし。。やってみたい!!
てことで先生にお願いして注入してもらいましたー。

before

after


こんな感じになりました~(*´ω`*)
注入直後なので少し腫れてます。
あと内出血が出ましたが、わたしは気になりませんでした。
印象も変わり、周りからの評判も良かったので嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

まぶたのたるみっ 治療もいろいろ


上まぶたのたるみ。。 ある程度の歳になると避けられない現実です。 最近ではアイプチやアイテープをしすぎて、若いのにまぶたの皮膚だけ伸びてしまっている方もいますよね。 治療方法としては、いろいろありますが、院長は顔に関しては、フェイスリフトなどの手術による方法よりも、再生医療で自分自身の皮膚を若返らせる方法が好きですが、目に関しては手術で改善するのが一番すっきりして好きです。 ですが、なかなか手術思いきれないのもわかりますっ。 HIFUなどのたるみとり治療器にて上眼瞼のたるみがとれるのか。 という点については、多少は目が開きやすくなると思いますが、かぶさっている皮膚がなくなるほどの強いたるみ改善は困難です。 この点は、ニードリングについても同じですが、ニードリングはおでこからまぶたにかけて皮膚が引き締まるのでHIFUよりは改善度が高い印象はあります。 気持ち目が開きやすくなれば良いかな。という人であれば [...]

記事を開く

上まぶたのたるみ。。
ある程度の歳になると避けられない現実です。
最近ではアイプチやアイテープをしすぎて、若いのにまぶたの皮膚だけ伸びてしまっている方もいますよね。

治療方法としては、いろいろありますが、院長は顔に関しては、フェイスリフトなどの手術による方法よりも、再生医療で自分自身の皮膚を若返らせる方法が好きですが、目に関しては手術で改善するのが一番すっきりして好きです。
ですが、なかなか手術思いきれないのもわかりますっ。

HIFUなどのたるみとり治療器にて上眼瞼のたるみがとれるのか。
という点については、多少は目が開きやすくなると思いますが、かぶさっている皮膚がなくなるほどの強いたるみ改善は困難です。
この点は、ニードリングについても同じですが、ニードリングはおでこからまぶたにかけて皮膚が引き締まるのでHIFUよりは改善度が高い印象はあります。
気持ち目が開きやすくなれば良いかな。という人であれば良いかもしれません。

埋没法・新埋没法



糸で止める方法は、たるみが軽度の場合は効果的です。
高めの位置に糸で止めることによって、上から垂れてくる皮膚をせき止める。というイメージです。
ただ、あまりにも高い位置にすると不自然かつ、目を開けるのが重くなるのでオススメはできません。
埋没法でまつ毛から10mm、新埋没法で13mm程が限界かと。。。
それ以上になると、不自然さや取れやすさが出てくると思います。

眉毛下皮膚切除



眉毛の下の皮膚を切除します。
目と眉毛の間の距離が少し狭まる効果もあり、目元がすっきりとした印象となります。
傷跡が表に見えてしまう不安があるとは思いますが、しばらくするとほとんど分からなくなります。
​最近若い方も増えていますが、基本的には目尻側のたるみが強い方にオススメの方法です。
目尻側に垂れ下がった皮膚が引きあがりますので目尻のシワ改善にも効果的です。
目元の印象を変えたくない人にもこちらがお勧めです。

全切開



こちらは二重を作る全切開に皮膚切除を沢山行う方法です。
二重の形も調整したい方などはこちらがオススメです。
外側の皮膚のたるみを沢山取りたい場合は、切開が外側に伸びてしまうのであまり沢山は取れません。
傷跡を二重のラインに揃えたい方や、二重を変えて印象を変えたい方などにはこちらがオススメです。


目のくぼみに対しても、
皮膚のたるみが改善すると改善します。
ただ、目を開ける力が不足している方は、内部の筋肉も引き締めて中も外も引き締めてあげることが重要です。
その場合は、新埋没や、全切開+挙筋短縮がオススメです。
目の大きさを変えたくない場合は、くぼんだところにPRPニューリバイブジータがオススメです。
ヒアルロン酸も良いのですが、あまり入れると目が重たくなったりしますので院長はPRPが好きです。

いろいろありすぎて・・・私の目で最適な方法って何?
と思う方、一度カウンセリングにご来院くださいね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

22~24件目 (253件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.