ブログ

13~15件目 (272件中)
rss

小顔 〜エラボトックス〜


小顔にしたいっ!という方は非常に多いのですが、やり方も色々あります。 どこがどう気になるのか? ターゲットとするべきなのは、脂肪なのか、筋肉なのか、たるみなのか、はたまた全てが組み合わさっているのか。 などを、診断して一緒に治療していきます。 顔をとにかく早く小さくしたい。 エラを削るのは怖いし、ダウンタイムもちょっと・・ などと悩まれている方はまずエラボトックスから開始するのが良いかと。 ポイントとすると、頬の横の出っ張りが気になる方。 確実に早く小さい印象、場合によっては痩せた印象が欲しい方などにお勧めです。 院長もベース型の顔をしていまして、ある意味コンプレックスです。 まぁ西洋的にはベース型のほうがセクシーとか言われるているので、VOGUEの雑誌などをみるとほとんどの方がベース型で少し頬がこけている感じですよね。 例えば、アンジェリーナ・ジョリーもベース型だけどセクシーで素敵です。 んですが [...]

記事を開く

小顔にしたいっ!という方は非常に多いのですが、やり方も色々あります。
どこがどう気になるのか?
ターゲットとするべきなのは、脂肪なのか、筋肉なのか、たるみなのか、はたまた全てが組み合わさっているのか。
などを、診断して一緒に治療していきます。

顔をとにかく早く小さくしたい。
エラを削るのは怖いし、ダウンタイムもちょっと・・
などと悩まれている方はまずエラボトックスから開始するのが良いかと。

ポイントとすると、頬の横の出っ張りが気になる方。
確実に早く小さい印象、場合によっては痩せた印象が欲しい方などにお勧めです。

院長もベース型の顔をしていまして、ある意味コンプレックスです。
まぁ西洋的にはベース型のほうがセクシーとか言われるているので、VOGUEの雑誌などをみるとほとんどの方がベース型で少し頬がこけている感じですよね。
例えば、アンジェリーナ・ジョリーもベース型だけどセクシーで素敵です。
んですが、アジアでは顎が少し長くてえらがないような、とにかく小顔が今の流行りですね。
丸顔の方が、若く見えるのでそういう意味では歳をとると優位です。
もちろん私のような輪郭の人が丸顔になんてなれません。
また歳をとっていくと頬のコケ感も皆様気になるのでは?

さて、ではどうするか。。。
ボトックス自体は、筋肉の動きを抑制する薬剤になります。
なので、エラボトックスとは、咬筋にボトックスを注入し、咬筋の動きを抑制することができます。
噛む力が弱くなる?という質問に対しては、
「はい、多少は弱くなります」
が、噛む力はその他側頭筋や内側翼突筋などが作用しますので噛むこと自体は問題ありません。
ボトックス自体の効果は4ヶ月〜6ヶ月で減弱してしまいますが、その間に動きが抑制されるため少しずつ筋肉が痩せていきます。
1回だけでは、やめてしばらくすると徐々に筋肉が復活してきます。
噛むこと自体が、筋肉にとってはリハビリみたいなものなので、夜間に噛み締めている方や、とにかく硬いものが好きな方は要注意です。
そのため、個人差はありますが、ボトックスを4、5回繰り返すと、さらに痩せて後戻りをしにくくなるということです。
筋肉を動かせない状態を長く続けることで、どんどん筋肉を萎縮させていきます。

当院で使用しているボトックスは、国から認可を得ているアラガン者のボトックスビスタを使用しています。
粉を溶かして使用するので常にフレッシュ、不純物の混入の心配もなく今の所一番安心して使用できます。
年に一度の資格更新試験も未だにありますし、しっかりしているかなと思います。
ボトックスはかなり沢山種類があります。
液体のまま安定を保てる大容量などもありますが、、、
活性を液体のまま長期間安定化させている技術はすごい。とは思いますが。
やはりフレッシュな物が院長は好きです。

さて、まずボトックスを注入すると、3日目から徐々に効果が発現されてきて、、、
2週間ほどで効果がmaxとなります
なので、当院のやり方としては、まずは初回に大量のボトックスを咬筋に注入します。
2週間後に再度来院していただき、筋肉の動きをみて左右差がある方や筋肉の動きに偏りがある方には追加でボトックスを再度注入し調整を行います。
もちろん2週目の追加ボトックスは費用は必要ありません。
筋肉の癖をみて、注入を追加します。
そのため、人によって少しずつ注入量や注入部位が異なります。

さて、では私の写真で見ると、、、
エラボトックスは初めて注入します。
筋肉は非常に発達したエラ張りタイプです。
全て携帯電話でセルフィー撮影してますので、加工や細工など一切していません。
画質などはご了承ください。
 


1ヶ月後少しすっきりしています。



3ヶ月目です。PRP施行後2週間目でもあります。



たるみを引き締めても小顔効果があるよと言いたかったので、PRPをしてみました。
本当はニードリングで少し引き上がった感じをお見せしたかったのですが、時間の関係でニードリング断念っっ
PRPだと少し引き上がりすぎるのでボトックスの効果だけをお見せするには不適切かもしれませんが。
たるみ治療も小顔効果には非常に効果的です。

時々、エラボトックスをすると垂れると聞いたので同時に糸も入れてきました。
という方がいますが、基本的にエラボトックスで大きくたるんだりはしません。
ただ、もともとたるみが強い方に関してはたるみ治療をしなければ小顔効果については不十分な場合もあります。
適応をしっかり見定めて行うことが重要です。

さらに4ヶ月から6ヶ月後に2回目ボトックス〜と行なっていくことで、さらにえらについてはしゅっとしてきます。
ある程度エラが落ち着いた時点で、エラハリ族の方達はPRPなどで頬のコケた感じを修復することも効果的だと思います。
こけた感じも修復しながら、引き締め効果も得られますので。
相乗効果でさらに良しです。
少し丸顔に近づけるかな!?


 




記事を閉じる
ページの先頭へ

桜開花!新年度が始まりますね


やっと春らしい季節になってきました。 皆様コロナの影響で憂鬱な日々を過ごしている方もいらっしゃるとは思いますが、少しずつ暖かい雰囲気になってきましたね。 相変わらず、マスクは不足していますが、手洗いうがいをしっかり行い元気に過ごしましょう。 朝の散歩の際に下馬公園でも桜が咲いてきました。 今年はお花見も自粛が促されており、とても寂しいですが桜を眺めて和むのはみんな大好きですよね。 なんだか顔がほころぶのですよ。 また、3月の二重予約がとれなかった方など大変ご迷惑をおかけいたしました。 GWの予約希望の方は、なるべく早めのご予約をお勧めします。 皆様が新しい門出に向かって進まれること本当に嬉しく応援しております。 県外に行っても時々会いにきてくれること楽しみにしています。 私はいつでも待っているので、何か困ったことがあればご来院ください。 これからも色々あるとは思いますが笑顔で乗り切っていきま [...]

記事を開く

やっと春らしい季節になってきました。
皆様コロナの影響で憂鬱な日々を過ごしている方もいらっしゃるとは思いますが、少しずつ暖かい雰囲気になってきましたね。
相変わらず、マスクは不足していますが、手洗いうがいをしっかり行い元気に過ごしましょう。

朝の散歩の際に下馬公園でも桜が咲いてきました。
今年はお花見も自粛が促されており、とても寂しいですが桜を眺めて和むのはみんな大好きですよね。
なんだか顔がほころぶのですよ。




また、3月の二重予約がとれなかった方など大変ご迷惑をおかけいたしました。
GWの予約希望の方は、なるべく早めのご予約をお勧めします。
皆様が新しい門出に向かって進まれること本当に嬉しく応援しております。
県外に行っても時々会いにきてくれること楽しみにしています。
私はいつでも待っているので、何か困ったことがあればご来院ください。

これからも色々あるとは思いますが笑顔で乗り切っていきましょう。
3月ももうすぐ終わります。
新年度!不安も多いと思いますが、みんなにとって楽しみが沢山ありますように。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

エンビロンメディア情報〜


エンビロンのメディア情報が届いていますのでご連絡しますね。 えっ!!また!?はやいっ。 と思うのは私だけでしょうか。 時の流れについていけていないのでしょうか。 もう雑誌的には4月号。 春の訪れももうそろそろかなぁ。 4月の形成外科学会総会もコロナの影響で延期となってしまいました。 沢山の方に影響がでて大変な状況ですが、今は頑張りどきです。 皆様笑顔で乗り切りましょう! 気になる方は、本屋さんやウェブでチェックです。   ◆◆◆◆ タイアップ記事掲載内容 ◆◆◆◆ ■媒体名:MAQUIA(マキア)4月号 ■掲載日:2020年2月22日 ■企画名:「美容のプロがエンビロンを愛用する理由」   ■媒体名:MAQUIA ONLINE ■掲載日:2020年2月17日 ■企画名:「スキンケアのプロから圧倒的信頼が。エンビロンの「ビタミンA」に美肌はお任せ!」   ■媒体名:VOCE(ヴォ—チェ)(Web) ■掲載日:2020年2月20日 ■企画名:「美容家が愛用!エン [...]

記事を開く

エンビロンのメディア情報が届いていますのでご連絡しますね。
えっ!!また!?はやいっ。
と思うのは私だけでしょうか。
時の流れについていけていないのでしょうか。

もう雑誌的には4月号。
春の訪れももうそろそろかなぁ。
4月の形成外科学会総会もコロナの影響で延期となってしまいました。
沢山の方に影響がでて大変な状況ですが、今は頑張りどきです。
皆様笑顔で乗り切りましょう!

気になる方は、本屋さんやウェブでチェックです。
 

◆◆◆◆ タイアップ記事掲載内容 ◆◆◆◆

■媒体名:MAQUIA(マキア)4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「美容のプロがエンビロンを愛用する理由」

 

■媒体名:MAQUIA ONLINE
■掲載日:2020年2月17日
■企画名:「スキンケアのプロから圧倒的信頼が。エンビロンの「ビタミンA」に美肌はお任せ!」

 

■媒体名:VOCE(ヴォ—チェ)(Web)
■掲載日:2020年2月20日
■企画名:「美容家が愛用!エンビロンの【ビタミンA】コスメ」

 

■媒体名:美的 4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「くすみの原因に着目したブライトニング美容液で、初めての透明感」

 

■媒体名:美的.com
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「くすみの原因に着目したブライトニング美容液で、初めての透明感」
■企画名:「肌を熟知したドクターの結論!ビタミンAを毎日届けるケアで、潤い、ハリ、透明美肌へ!」

 

■媒体名:&ROSY(アンドロージー)4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「エンビロンで叶える"修正不要"の肌」


◆◆◆◆ メディア掲載内容 ◆◆◆◆

■媒体名:VOGUE JAPAN WEB
■掲載日:2020年3月4日
■企画名:「2020年話題の新作!NEWSな美白コスメ。」のなかで、ルーセントプレップローション、ルーセントブライトセラムI&IIが紹介されました。

 

■媒体名:GLOW(グロー)4月号
■掲載日:2020年2月28日
■企画名:「優秀ブランドの「美白」10大ニュース」のなかで、ルーセントブライトセラムI&IIが紹介されました。

 

■媒体名:LEON(レオン)4月号
■掲載日:2020年2月25日
■企画名:「ちょい枯れオヤジの勝てる"顔メンテ"」のなかで、モイスチャー1セットが紹介されました。

 

■媒体名:mi-mollet(ミモレ)
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「美容エディターの安倍佐和子さんイチオシ!話題の最新美容機器6選」のなかで、エレクトロソニック DFモバイル スキンケアデバイスが紹介されました。

 

■媒体名:GINGER(ジンジャー)4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「皮膚オタクたちのリアルスキンケアリスト」のなかで、C−クエンスセラム、C−ブーストクリーム、コスメティックロールキットが紹介されました。

 

■媒体名:&ROSY(アンドロージー)4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「透明感とツヤを宿す 美白 UV ベース 2020」のなかで、ルーセントブライトセラムI&IIが、「The 口コミコスメ Part2 美容賢者が思わずポチった通販グッズ−美容家 神崎恵さん」のなかで、C−クエンスセラム 4プラスが紹介されました。

 

■媒体名:美的 4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「令和美白虎の巻」のなかで、ルーセントブライトセラムI&IIが、「美容家 石井美保×美容エディター 大塚真里 美容のプロの"毛穴ゼロケア"座談会」のなかで、C−クエンスセラム 1、コスメティックロールキットが紹介されました。

 

■媒体名:MAQUIA(マキア)4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「「白さ」から「私らしさ」へ。J美白&UVはコレだ!」のなかで、ルーセントプレップローションが紹介されました。

 

■媒体名:MAQUIA ONLINE
■掲載日:2020年2月17日
■企画名:「紫外線が強くなる季節。シミに着目した新作スキンケア特集【エンビロン、トランシーノ、コスメデコルテetc.】」のなかで、ルーセントプレップローション、ルーセントブライトセラムI&IIが紹介されました。




記事を閉じる
ページの先頭へ

13~15件目 (272件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.