ブログ

7~9件目 (223件中)
rss

福井テレビの取材を受けましたよ〜飲む日焼け止め〜


福井テレビで「飲む日やけどめ」について少しお話が聞きたいです。 とのことで急ではありますが、取材に来られました。 すごくさばさばしていて、レポーターさんとカメラさん二人でサクッと来てサクッと帰って行かれました。 打ち合わせも「こんなこと聞きますのでよろしくお願いしますー」という感じだったので、ほぼぶっつけ本番・・・ 院長もし、意味不明なことを喋っていたらどうしよう・・・と不安になってます。 どうか皆様に聞き流してもらえますように。・・・ 基本的には飲む日焼け止めのブログを見ていただいたら良いのですが、 ・塗る日焼け止めと飲む日焼け止めどうちがうのか? ・紫外線って何? ・どういう人が飲めば良いの? なんかを聞かれた気がします。(あまり覚えていない) 塗る日焼け止めは物理的に紫外線予防ができますよね。跳ね返したり、障害を直接抵抗できます。 飲む日焼け止めは、紫外線は当たっていますが、それ [...]

記事を開く

福井テレビで「飲む日やけどめ」について少しお話が聞きたいです。
とのことで急ではありますが、取材に来られました。

すごくさばさばしていて、レポーターさんとカメラさん二人でサクッと来てサクッと帰って行かれました。
打ち合わせも「こんなこと聞きますのでよろしくお願いしますー」という感じだったので、ほぼぶっつけ本番・・・

院長もし、意味不明なことを喋っていたらどうしよう・・・と不安になってます。
どうか皆様に聞き流してもらえますように。・・・





基本的には飲む日焼け止めのブログを見ていただいたら良いのですが、
・塗る日焼け止めと飲む日焼け止めどうちがうのか?
・紫外線って何?
・どういう人が飲めば良いの?
なんかを聞かれた気がします。(あまり覚えていない)

塗る日焼け止めは物理的に紫外線予防ができますよね。跳ね返したり、障害を直接抵抗できます。
飲む日焼け止めは、紫外線は当たっていますが、それによってもたらされる炎症や、活性酸素の発生を防いでくれます。
なので、飲む日やけどめだけで戦うのではなく、塗る日焼け止めの弱点を飲む日焼け止めがカバーすると思ってもらうと良いです。
また、目や頭皮、耳とか普段日焼け止めを塗らない部位や、塗る習慣がない方、アクティブに野外活動される方などにオススメです。
塗る日やけどめはできれば2、3時間おきに塗り直しが推奨されていますが、なかなか忙しい方はできないと思いますので、飲む日焼け止めは24時間持続するタイプを用意していますので安心材料となると思います。
あと、紫外線はUVAとUVBとUVCがあります。
UVBは浅い表皮を攻撃するので、日焼けをもたらします。日焼け自体は生体の防御反応なので体を守ろうとしてメラニンを産生します。それで黒くなるというわけです。
UVAは深い真皮層に影響をもたらすので、これがコラーゲンなどを破壊し光老化をもたらします。
ちなみにUVAは曇りや、雨の日でも降り注いでいますので、日焼けはしなくても光老化は起こりますのでしっかりとした日焼け止めを天気が悪くても使用しましょう。

的なことを話したような気がする・・・

放送日も聞いてないので詳細わかりませんが、もしも見かけたとしてもそっとしておいてくださいませ


記事を閉じる
ページの先頭へ

GW到来ですね


日本人にとって初の10連休が訪れますね。 当院でも手術希望のが方がとても多く、早期に埋まってしまい予約が非常に取りにくい状況となってしまいました。 希望していたのに、できなかった方本当にすいませんでした。 あまり腫れないよう頑張りますので、連休明けなどまたスケジュール調整お願いいたします。 皆様ご予定いかがですか? どこに行っても混んでいるならお家で過ごそうという方も多いのかな? 院長も実は趣味は旅行だったのですが、最近全くもって海外に行けていません。。。 落ち着いたら少し抜け出してもいいですか? 予約が取れにくいのに、長期休暇とったら皆んなに怒られるなぁ。と思うとなかなか決心しにくい今日この頃。 時間ができると、旅行雑誌やら旅番組をぼーっと眺めてしまうのです。 GWは休まず診療しますが、15日から18日まで北海道で形成外科学会総会があるのでお休みいただきますね。 診療希望の方本当に申し訳ありません [...]

記事を開く

日本人にとって初の10連休が訪れますね。
当院でも手術希望のが方がとても多く、早期に埋まってしまい予約が非常に取りにくい状況となってしまいました。
希望していたのに、できなかった方本当にすいませんでした。
あまり腫れないよう頑張りますので、連休明けなどまたスケジュール調整お願いいたします。

皆様ご予定いかがですか?
どこに行っても混んでいるならお家で過ごそうという方も多いのかな?
院長も実は趣味は旅行だったのですが、最近全くもって海外に行けていません。。。
落ち着いたら少し抜け出してもいいですか?
予約が取れにくいのに、長期休暇とったら皆んなに怒られるなぁ。と思うとなかなか決心しにくい今日この頃。
時間ができると、旅行雑誌やら旅番組をぼーっと眺めてしまうのです。



GWは休まず診療しますが、15日から18日まで北海道で形成外科学会総会があるのでお休みいただきますね。
診療希望の方本当に申し訳ありません。

また、皆様のGW話楽しみにしています。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

ネット情報にはご注意を!!!


「ブログの写真が勝手に使われてますよ!!大丈夫!?」 朝、知り合いの方から連絡があり・・・しかも写真付きで なんということでしょう!! うちのPRPモニータの写真が勝手に使われて、なおかつ!!!怪しいクリームが塗られているではないですか。 しかも画像修正術がすごすぎて、本当にクリームが塗られている感じがすごい。 スタッフにも見せてみると、 「うわぁ。本当にクリーム塗っている感がリアル・・・」 いやいや、どうしよう、これはひどい。という状況です。 当院のモニター画像は、一切の画像処理を行なっていません。 むしろ優れた一眼レフカメラなども使用せず、気軽にスマートフォンで撮影しています。 その写真を勝手に使う上に画像処理まで行うとは。。。 怒りというより、怖い。 当院は、全くこの会社との面識および繋がりもありませんし、このクリームを塗っても当院のような結果にはなりませんので、本当に皆様気をつけてくださ [...]

記事を開く

「ブログの写真が勝手に使われてますよ!!大丈夫!?」
朝、知り合いの方から連絡があり・・・しかも写真付きで
なんということでしょう!!
うちのPRPモニータの写真が勝手に使われて、なおかつ!!!怪しいクリームが塗られているではないですか。
しかも画像修正術がすごすぎて、本当にクリームが塗られている感じがすごい。
スタッフにも見せてみると、
「うわぁ。本当にクリーム塗っている感がリアル・・・」
いやいや、どうしよう、これはひどい。という状況です。



当院のモニター画像は、一切の画像処理を行なっていません。
むしろ優れた一眼レフカメラなども使用せず、気軽にスマートフォンで撮影しています。
その写真を勝手に使う上に画像処理まで行うとは。。。
怒りというより、怖い。

当院は、全くこの会社との面識および繋がりもありませんし、このクリームを塗っても当院のような結果にはなりませんので、本当に皆様気をつけてください。

またこういう事態に対して、何か対策があるならば誰か教えて欲しい。
というくらい院長は疎いんです。

インスタの風景画像を勝手に使われたというのは、時々聞きますが、人物画を使っちゃダメでしょ。
皆様にもいろいろお見せしたい良い結果もたくさんあるのですが、今後もさらに当院でのモニター使用はなくなっていくと思います。。。

スタッフが写真を撮るときに一斉に顔を伏せる気持ちも少しわかる気がしてきた院長でした。


記事を閉じる
ページの先頭へ

7~9件目 (223件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.