ブログ

7~9件目 (225件中)
rss

講演してきたよ。 ~エンビロンメディカルシンポジウム2019 in Tokyo


日曜日 朝早くから新幹線で東京にGO~!! 今日は エンビロンが開催したメディカルシンポジウム2019の演者として日帰り出張旅です。 いつものように、弾丸トラベルとなりました。 今回は、パネルディスカッションでニードリングについて討論して、その後もビタミンAの有用性と、他の治療との混合治療についてお話しして来ました。 今後、全国にニードリングを行う施設を増やしていきたいそうです。 また技術指導もさせていただきますね。 エンビロン製品の生みの親、Dr,デス・フェルナンデス も南アフリカから来日していました。 相変わらず元気そうで安心しました。 定員は100名のはずだったのですが、それをオーバーしてました。 皆様休みにもかかわらず、講演を聞きに来てくださって感謝です。 それにしても、私なんでこんなに写真写りが悪いんでしょう・・・ ちょっとがっかりすぎる写真ばかりですが。。 一応掲載しておこう。。。 ビタミンAの [...]

記事を開く

日曜日 朝早くから新幹線で東京にGO~!!
今日は エンビロンが開催したメディカルシンポジウム2019の演者として日帰り出張旅です。
いつものように、弾丸トラベルとなりました。



今回は、パネルディスカッションでニードリングについて討論して、その後もビタミンAの有用性と、他の治療との混合治療についてお話しして来ました。
今後、全国にニードリングを行う施設を増やしていきたいそうです。
また技術指導もさせていただきますね。
エンビロン製品の生みの親、Dr,デス・フェルナンデス も南アフリカから来日していました。
相変わらず元気そうで安心しました。

定員は100名のはずだったのですが、それをオーバーしてました。
皆様休みにもかかわらず、講演を聞きに来てくださって感謝です。

それにしても、私なんでこんなに写真写りが悪いんでしょう・・・
ちょっとがっかりすぎる写真ばかりですが。。
一応掲載しておこう。。。





ビタミンAの有用性については、もう皆様ご存知ですか?
ビタミンAの効果とは?

皮膚細胞の補修・修復効果

ビタミンAは、皮膚の健康に欠かせない成分

ダメージを受けた皮膚細胞をDNAレベルで補修

「表皮」

・ターンオーバー改善

・メラノサイト補修・正常化

・免疫強化

「真皮」

・線維芽細胞補修

・コラーゲンの破壊を防ぐ

・皮脂分泌の調整

・毛細血管の血行促進

そのほか成長因子(TGF-βなど)を活性化

と、、、嬉しいことがいっぱいです。
ニキビ予防や、毛穴予防、直接的な紫外線ダメージの修復、免疫力強化、代謝の改善、メラニン生成のコントロール、肌にハリをだす、、などたくさん良い効果がありますよ。
ただ、ビタミンA反応が起こるととっても辛いのでちゃんとした医師の指導のもとご使用くださいね。

では、紫外線が強い5月ですが、負けずに人生楽しんで いきましょー!!



私の顔・・・顔パンパン、な上に目が細しょぼい・・・
写真を撮るときに、引きつらない笑顔の練習をしなくては・・・
デス先生の笑顔は完璧ですねぇ。。



 




記事を閉じる
ページの先頭へ

エンビロンメディア情報〜


あっ!!という間にGWが終わりましたね。 皆様にどうすこしてたー?といろいろ聞いていますが、意外と「普段できない家の片付け!」 という堅実な方が多かったです。 さすがです。 GWは仕事で、GW明けてから少しだけ代休を取られる方も多いともお聞きしてます。 いろいろと皆様も大変そうですが、頑張っていきましょうね。 そろそろ暑さも強まり、もちろん紫外線も強くなってきていますよ。 抗酸化に気をつけて夏に向かって体調および肌を整えていきましょー エンビロンメディア情報が届いていますので 皆様にお届けしますね。 ■媒体名:MAQUIA 6月号 ■掲載日:2019年4月22日 ■企画名:「高機能化粧水の"効かせワザ"−ビューティエディター平 輝乃さん」のなかで、C−クエンストーナーが紹介されました。 ■媒体名:美的 6月号 ■掲載日:2019年4月22日 ■企画名:「必ず変わる!「毛穴のトリセツ」24時間」のなかで、モイスチャーオイルカプ [...]

記事を開く

あっ!!という間にGWが終わりましたね。
皆様にどうすこしてたー?といろいろ聞いていますが、意外と「普段できない家の片付け!」
という堅実な方が多かったです。
さすがです。

GWは仕事で、GW明けてから少しだけ代休を取られる方も多いともお聞きしてます。
いろいろと皆様も大変そうですが、頑張っていきましょうね。

そろそろ暑さも強まり、もちろん紫外線も強くなってきていますよ。
抗酸化に気をつけて夏に向かって体調および肌を整えていきましょー

エンビロンメディア情報が届いていますので
皆様にお届けしますね。

媒体名:MAQUIA 6月号
掲載日:2019年4月22
企画名:「高機能化粧水の"効かせワザ"−ビューティエディター平 輝乃さん」のなかで、C−クエンストーナーが紹介されました


■媒体名:美的 6月号
■掲載日:2019422
■企画名:「必ず変わる!「毛穴のトリセツ」24時間」のなかで、モイスチャーオイルカプセルが、「「私の毛穴、これで消えました!」名品図鑑」のなかで、C−クエンスセラム4プラス、フェイシャルトリートメントが紹介されました。

■媒体名:&ROSY 6月号
■掲載日:2019422
■企画名:「運を味方につけるビューティアクション」のなかで、エレクトロソニック DFモバイル スキンケアデバイス、ハイドレーティングセラムが、「大人こそ悩みが深い "テカリ"&"毛穴"トラブル110番!−美容エディター大塚真理さん」のなかで、ダーマラックローションが紹介されました。


記事を閉じる
ページの先頭へ

福井テレビの取材を受けましたよ〜飲む日焼け止め〜


福井テレビで「飲む日やけどめ」について少しお話が聞きたいです。 とのことで急ではありますが、取材に来られました。 すごくさばさばしていて、レポーターさんとカメラさん二人でサクッと来てサクッと帰って行かれました。 打ち合わせも「こんなこと聞きますのでよろしくお願いしますー」という感じだったので、ほぼぶっつけ本番・・・ 院長もし、意味不明なことを喋っていたらどうしよう・・・と不安になってます。 どうか皆様に聞き流してもらえますように。・・・ 基本的には飲む日焼け止めのブログを見ていただいたら良いのですが、 ・塗る日焼け止めと飲む日焼け止めどうちがうのか? ・紫外線って何? ・どういう人が飲めば良いの? なんかを聞かれた気がします。(あまり覚えていない) 塗る日焼け止めは物理的に紫外線予防ができますよね。跳ね返したり、障害を直接抵抗できます。 飲む日焼け止めは、紫外線は当たっていますが、それ [...]

記事を開く

福井テレビで「飲む日やけどめ」について少しお話が聞きたいです。
とのことで急ではありますが、取材に来られました。

すごくさばさばしていて、レポーターさんとカメラさん二人でサクッと来てサクッと帰って行かれました。
打ち合わせも「こんなこと聞きますのでよろしくお願いしますー」という感じだったので、ほぼぶっつけ本番・・・

院長もし、意味不明なことを喋っていたらどうしよう・・・と不安になってます。
どうか皆様に聞き流してもらえますように。・・・





基本的には飲む日焼け止めのブログを見ていただいたら良いのですが、
・塗る日焼け止めと飲む日焼け止めどうちがうのか?
・紫外線って何?
・どういう人が飲めば良いの?
なんかを聞かれた気がします。(あまり覚えていない)

塗る日焼け止めは物理的に紫外線予防ができますよね。跳ね返したり、障害を直接抵抗できます。
飲む日焼け止めは、紫外線は当たっていますが、それによってもたらされる炎症や、活性酸素の発生を防いでくれます。
なので、飲む日やけどめだけで戦うのではなく、塗る日焼け止めの弱点を飲む日焼け止めがカバーすると思ってもらうと良いです。
また、目や頭皮、耳とか普段日焼け止めを塗らない部位や、塗る習慣がない方、アクティブに野外活動される方などにオススメです。
塗る日やけどめはできれば2、3時間おきに塗り直しが推奨されていますが、なかなか忙しい方はできないと思いますので、飲む日焼け止めは24時間持続するタイプを用意していますので安心材料となると思います。
あと、紫外線はUVAとUVBとUVCがあります。
UVBは浅い表皮を攻撃するので、日焼けをもたらします。日焼け自体は生体の防御反応なので体を守ろうとしてメラニンを産生します。それで黒くなるというわけです。
UVAは深い真皮層に影響をもたらすので、これがコラーゲンなどを破壊し光老化をもたらします。
ちなみにUVAは曇りや、雨の日でも降り注いでいますので、日焼けはしなくても光老化は起こりますのでしっかりとした日焼け止めを天気が悪くても使用しましょう。

的なことを話したような気がする・・・

放送日も聞いてないので詳細わかりませんが、もしも見かけたとしてもそっとしておいてくださいませ


記事を閉じる
ページの先頭へ

7~9件目 (225件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.