ブログ

10~12件目 (466件中)
rss

脂肪豊胸しこり→インプラント豊胸へ


脂肪豊胸で問題になるのが、しこり。 しこりになることを予防するために、(生着率を向上させるために) 最近は乳腺自体には打ち込まず、皮下や乳腺下、筋肉内、筋肉下へと いろいろ分散させて少量ずつ注入しボリュームを上げていく。 というのが主流です。 もしかして、この時点で、脂肪豊胸って乳腺に打ち込んでいるのかと思っていた!? 乳腺を脂肪で大きくするのではないの!? とショックを受ける方もいるかもですが。 通常は乳腺以外に打ち込みます。 でも、いまだに乳腺自体に打ち込まれている人がいますね。 しこりを作ってしまうと大きさによっては痛みが出現したり、乳がんとの鑑別が困難で自己診断が行いにくくなります。 もちろん専門医には超音波やMRIをすればしこりがあっても乳癌との鑑別は可能です。 だけど、今乳癌ピンクリボンでもお勧めしているように 乳癌の自己チェックが一番重要なので しこりなんてない方が良いのです。 でもで [...]

記事を開く

脂肪豊胸で問題になるのが、しこり。
しこりになることを予防するために、(生着率を向上させるために)
最近は乳腺自体には打ち込まず、皮下や乳腺下、筋肉内、筋肉下へと
いろいろ分散させて少量ずつ注入しボリュームを上げていく。
というのが主流です。

もしかして、この時点で、脂肪豊胸って乳腺に打ち込んでいるのかと思っていた!?
乳腺を脂肪で大きくするのではないの!?
とショックを受ける方もいるかもですが。
通常は乳腺以外に打ち込みます。

でも、いまだに乳腺自体に打ち込まれている人がいますね。
しこりを作ってしまうと大きさによっては痛みが出現したり、乳がんとの鑑別が困難で自己診断が行いにくくなります。
もちろん専門医には超音波やMRIをすればしこりがあっても乳癌との鑑別は可能です。
だけど、今乳癌ピンクリボンでもお勧めしているように
乳癌の自己チェックが一番重要なので
しこりなんてない方が良いのです。

でもできてしまったらどうするか。
基本的には手術的除去が必要となります。
脂肪滴(嚢胞)によっては針で抜くことも可能ですが少し残ることもあります。

当院に相談に来られた方ですが
2年前に他院にて脂肪吸引豊胸を施行され、半年ほど何もなく経過後、徐々に小さなしこりを自覚。
乳腺外科を受診し、経過観察と言われていた。とのこと。

大体皆様。
トラブルの場合、一般病院の乳腺外科に行くことが多いですね。
大体が、断られるか、経過観察を伝えられるようです。
ひどい場合は当院に紹介されて来られる方もいますが。
状況によっては、いろいろな病院を彷徨って当院に来院される方も多いです。
その時点では、かなり精神的にも参ってしまっているので、ちゃんとトラブルになった際に頼れる医師に施術を受けるようにお願いしたいです。

その後、1年程経過すると小さなしこりではなく急激に大きなしこりを触れるようになり、当院のブログを見て受診された。
とのことです。

受診時には、右側の乳腺には約6cm程の大型の腫瘤、左側の乳腺には小さな腫瘤が複数存在していました。
腕を上げたり、横になると痛みがあるのでとにかく手術は必須です。
腫瘤を除去した後に、豊胸をするか、腫瘤除去と同時に豊胸をするか。
豊胸を諦めて腫瘤除去のみ行うか。
この方も、かなり悩まれていました。

結果、腫瘤を除去と同時にインプラント豊胸です。
乳房下溝を3〜4cmほど切開し、乳腺の後ろ側からしこりを除去。
同じ傷跡からインプラント豊胸を行えるので、一度で済むのは利点です。
感染リスクだけが心配ですが、希望される方は多いです。

左before、右after. 6ヶ月目です
青い薄い線が、腫瘤の大まかな位置です。

 → 

 → 

 → 

使用したインプラントはMotiva Ergonomix II です。
サイズも悩まれておりましたが、この方はDemiですね。
しこりによる違和感や、痛みから解放された結果、姿勢も良くなリ、雰囲気もとても明るくなり、肌まで綺麗になりました。
今は目標に向かって頑張っています。

他院でのトラブルの場合、来院した時点でピリピリしている方が多いです。
不安感、医療不信感、絶望感、怒りなどが混在している印象です。
それを溶きほぐし、信頼を得るにはかなりの労力が入ります。
でも誰かがやらないと、困っている人達は意外と多いのかもです。

きちんとリスクも考慮し、信頼できる医師に手術(施術)を委ねて、何かあっても最後まで診てもらえる所で受けてくださるようお願いしたいです。
美容は本来楽しく前向きに生きるためにあります。
皆様がハッピーでいられますように。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

外国人顔になりたい


日本人は昔から、西洋顔に憧れがあると言われています。 鼻を高くしたり、二重にするのもそうなのかな。 でも意外と、西洋人からは東洋人の顔がとても素敵なのになぜみんな二重にこだわるのか、鼻を高くしたいのか解らない。 という発言もよく聞きます。 何事もないものねだりなのかな。 最近の傾向では 二重にしたいのは、「目を大きくしたい!」と言う希望が大きいので、西洋顔と言う感覚はないのかな。 とも思いますが。 若い子は、今の流行りはどちらかというと韓流好きな方が多いかな。 目を大きくして、顔も鼻も小さく、顎は尖らせる。みたいな。 流行りですね。 ある程度の年齢の方は、西洋的な顔に憧れている感はあるかもですね。 なので、 「鼻を高くしたい。インプラントを入れたい。」 と来らても、なぜ入れたいのか? どう言うイメージか?と言うことをしっかり問診する必要があります。 鼻インプラントを目的に来ていても、実は心の中 [...]

記事を開く

日本人は昔から、西洋顔に憧れがあると言われています。
鼻を高くしたり、二重にするのもそうなのかな。
でも意外と、西洋人からは東洋人の顔がとても素敵なのになぜみんな二重にこだわるのか、鼻を高くしたいのか解らない。
という発言もよく聞きます。
何事もないものねだりなのかな。

最近の傾向では
二重にしたいのは、「目を大きくしたい!」と言う希望が大きいので、西洋顔と言う感覚はないのかな。
とも思いますが。

若い子は、今の流行りはどちらかというと韓流好きな方が多いかな。
目を大きくして、顔も鼻も小さく、顎は尖らせる。みたいな。
流行りですね。

ある程度の年齢の方は、西洋的な顔に憧れている感はあるかもですね。
なので、
「鼻を高くしたい。インプラントを入れたい。」
と来らても、なぜ入れたいのか?
どう言うイメージか?と言うことをしっかり問診する必要があります。

鼻インプラントを目的に来ていても、実は心の中では「外国人顔になりたい」と言う思いがあり、問診にて初めてこちら側にはわかります。
鼻を高くするだけなら、インプラントを入れれば良いのです。
だけど、外国人顔になりたい。と言うのであれば果たしてそれが良いのかは、その人の顔によって全く異なります。

ある人には、まずは眉毛とまつ毛の間隔がアジア人特有の間延びした印象があるので、それは手術で修正して、眉毛とまつ毛の眉毛睫毛間距離を短くします。
目力は重要です。
鼻ももちろん高くしたいですが、手術費用的にインプラントが厳しい場合は、ヒアルロン酸も最近ではすごく優秀です。
2年持ちますしね。
上眼瞼、と鼻が綺麗になった後は、下まぶたもハリを出したいですよね。
できれば手術をしたいですが、難しい場合はPRPをして。。。
などと、全体のバランスを整えていきます。
あくまでも、違和感のある顔に作り変えるのではなく、若返りながら尚且つ形態を整えていく。
と言う感じです。

なので、鼻を高くする。
と言う希望で来られても、全く異なる手術を相談し行うこともあります。

特に鼻の手術は、きちんと問診を行ってから決めていきます。
全体のバランス。
が一番大事です。


記事を閉じる
ページの先頭へ

フェイスリフト傷跡は?


フェイスリフトに対する問い合わせは多いです。 そりゃみんな引き上げたい。 「フェイスリフト」と言う言葉が頻回に使われるので少しわかりにくくなっているようで, 手術かなと思えば糸の相談だったり、、HIFUだったりと。 フェイスリフト希望。と言われると。 私的には手術ってイメージなんですが、今は顔のたるみをあげる総称で使われていますよね。 切らないフェイスリフト。みたいな。 再生医療希望の人は「再生医療希望」とかでくるのでおそらくネット情報の影響なのかなぁと感じる今日この頃。 さて、実際フェイスリフト手術は傷跡どうなんですか? ということもよく聞かれます。 髪の毛の中だけ切ってできるんですよね。 とも聞かれますが、 基本的にはいろいろなリフト方法がありますが、 私は髪の毛以外を切ることが多いです。 どこをどう引き上げるかで切る場所もすこしずつ違うので本人と相談して決定します。 フェイスリフトは基本耳の前を切 [...]

記事を開く

フェイスリフトに対する問い合わせは多いです。
そりゃみんな引き上げたい。
「フェイスリフト」と言う言葉が頻回に使われるので少しわかりにくくなっているようで,
手術かなと思えば糸の相談だったり、、HIFUだったりと。
フェイスリフト希望。と言われると。
私的には手術ってイメージなんですが、今は顔のたるみをあげる総称で使われていますよね。
切らないフェイスリフト。みたいな。
再生医療希望の人は「再生医療希望」とかでくるのでおそらくネット情報の影響なのかなぁと感じる今日この頃。

さて、実際フェイスリフト手術は傷跡どうなんですか?
ということもよく聞かれます。
髪の毛の中だけ切ってできるんですよね。
とも聞かれますが、
基本的にはいろいろなリフト方法がありますが、
私は髪の毛以外を切ることが多いです。
どこをどう引き上げるかで切る場所もすこしずつ違うので本人と相談して決定します。

フェイスリフトは基本耳の前を切ります。
(前額リフトや側頭部リフトは毛の中を切ることも可能です。)
重要なのは、皮膚だけ切って縫うのではなく、SMASと言われる皮下の筋膜を引き上げることです。
なので、顔の皮膚を剥がした後に、筋膜を剥がして引き上げて切除して縫合します。
その後に無理がない形で皮膚を引き上げて切除して縫合です。
皮膚だけではダメです。

剥がす。という時点で普通は怖いと思います。
フルフェイスは全身麻酔が必要ですが、その一歩手前のミニリフトであれば局所麻酔で可能です。
静脈麻酔などで行うことも可能ですが、片側2時間ほどはかかりますので、喋りながらやっている方が多いです。
時々寝てしまう方もいますが。。。

写真をお願いして掲載させてもらいました。
術後半年位です


よーく見ると、耳の前に傷跡があります。
こんな感じです。

時々、テレビに出ている人を目を凝らして傷跡見るけどわからないわぁ。
とおっしゃられる方がいますが。
通常化粧を綺麗にして、モニター越しで見てもわかりません。
ちなみに、この方はスッピンです。
肉眼で意識してみるとわかるので、傷跡が気になる方は切らないほうが良いです。

時々再生医療など頑張って綺麗な方が、そろそろ切ろうかな。
とおっしゃられる方がいます。
切らずに綺麗と言うことは本当にすごいんですよ。
なので、傷跡が目立たない、気にならないからといって安易に切ることもお勧めしません。
たとえ、切って引きあげたとしても、美意識が高い方は、もっと引っ張りたくなるし、もっといれたくなります。

ただ、やっぱり手術の結果は早いしわかりやすいのは利点です。
その人の望む形や、たるみの形態によって色々と方法を考えるのが良いと思います。





 


記事を閉じる
ページの先頭へ

10~12件目 (466件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.