ブログ

10~12件目 (438件中)
rss

クリニックに少し早い春が来た


大雪警報が発令されておりますが、皆様お元気でしょうか。 年始から今年も大荒れですね。 今年は長めの休暇をいただいていたので、その後バタバタと過ごしておりなかなかブログ更新できず失礼しております。 手術が立て込んでいるときは、なかなか執筆意欲が湧かない。。。 でも意外と皆様読んでるから時々生存確認に書いてね。 と言われているのでちゃんと書くよ。 最近では、寄付やふるさと納税など自分の意思で地域の応援ができる機会が増えております。 院長も比較的積極的に応援しております。 ある自治体からお礼にと桜の枝が送られてきました。 予期せぬ時期に予期せぬ贈り物。 なかなかの乙です。 なかなか生花を買うことを躊躇してしまうんですよね。 花自体はもちろん大好きですが、やっぱり散ったり枯れたりするのがとても切ない。 散ることも一つのイベントとして慈しむのが花にとっての人生(花生?)だとは思うのですが。 ちょっと悲し [...]

記事を開く

大雪警報が発令されておりますが、皆様お元気でしょうか。
年始から今年も大荒れですね。

今年は長めの休暇をいただいていたので、その後バタバタと過ごしておりなかなかブログ更新できず失礼しております。
手術が立て込んでいるときは、なかなか執筆意欲が湧かない。。。
でも意外と皆様読んでるから時々生存確認に書いてね。
と言われているのでちゃんと書くよ。

最近では、寄付やふるさと納税など自分の意思で地域の応援ができる機会が増えております。
院長も比較的積極的に応援しております。
ある自治体からお礼にと桜の枝が送られてきました。
予期せぬ時期に予期せぬ贈り物。
なかなかの乙です。

なかなか生花を買うことを躊躇してしまうんですよね。
花自体はもちろん大好きですが、やっぱり散ったり枯れたりするのがとても切ない。
散ることも一つのイベントとして慈しむのが花にとっての人生(花生?)だとは思うのですが。
ちょっと悲しい気持ちになるので積極的には買わないようにしていたりする。
もちろん。もらうのは嬉しい。



でも本当に桜ってどうしてこんなに愛らしいのでしょう。
散らないで。
と思うけど、
この儚さが日本人に愛される理由と誰かが言っていたような。。。
毎日チラチラと生存確認をしながら、まだ綺麗。
ありがとう。
と思ってしまう。
来た時には全部蕾だったのに。
こんなに綺麗に咲いてくれて。
癒してくれてありがとう。

今年始まったばかりですが、きっとあっという間に終わるでしょう。
毎日が貴重な時間です。
「花の命は結構長いー」という歌が昔ありましたが。
あっという間です。
毎日一生懸命生きましょう!!
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

新年明けましておめでとうございます


本日より診療開始いたしました。 長期休暇いただきありがとうございました。 皆様メールも電話も通じずで大変申し訳ありませんでした。 おかげでスタッフ一同元気いっぱいで今年も頑張ります。 本来は元旦に挨拶ブログを更新しようと思っておりましたが、 まさかの地震が発生するなどちょっと普通ではない事態が発生しておりましたので 少し更新を見合わせていました。 福井市内は特に大きな問題はなく、クリニックも展示していた化粧品が少し床に転がっていた程度で済みました。 なので県外の方など、心配連絡をいただきましたが、診療する上で全く問題ないです。 本日も手術のキャンセルもなく、皆様元気なお顔を見せていただき安心しました。 もしもの時に備えて、脳内シュミレーションと、防災グッズ必要だね。 などとお話ししながら無事今日を終えられたことに感謝です。 日々自分にできることを行なっていきましょう 無理せず 2024年も走り抜け [...]

記事を開く

本日より診療開始いたしました。

長期休暇いただきありがとうございました。
皆様メールも電話も通じずで大変申し訳ありませんでした。
おかげでスタッフ一同元気いっぱいで今年も頑張ります。

本来は元旦に挨拶ブログを更新しようと思っておりましたが、
まさかの地震が発生するなどちょっと普通ではない事態が発生しておりましたので
少し更新を見合わせていました。

福井市内は特に大きな問題はなく、クリニックも展示していた化粧品が少し床に転がっていた程度で済みました。
なので県外の方など、心配連絡をいただきましたが、診療する上で全く問題ないです。

本日も手術のキャンセルもなく、皆様元気なお顔を見せていただき安心しました。
もしもの時に備えて、脳内シュミレーションと、防災グッズ必要だね。
などとお話ししながら無事今日を終えられたことに感謝です。

日々自分にできることを行なっていきましょう
無理せず
2024年も走り抜けましょう!!

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

こちらこそ本当にありがとう


本日にて2023年外来終了となります。 1年間本当にありがとうございました。 色々と感謝の言葉などいただき本当にありがとうございました。 最近の手術などは、12歳など若年化しておりますが、母より感謝のメールをよくいただきます。 娘が幸せそうで、私も幸せです。 娘が人生変わったと喜んでいます。 など、母は自分のこと以上に皆のことを心配しているよ。 みんな。家族に感謝!! 10代の頃私が手術した子達が、20代になって再診してくれた時の感謝の言葉も本当に嬉しいです。 10代の5,6年は本当に大きくて、雰囲気がかなり大人っぽくなります。 皆んなが、人生変わった。楽しくなったよ。と言ってくれるだけで 母心のように私も嬉しくなります。 大きくなったなぁとしんみりします。 みんなのありがとうで、私の医師寿命がすこぉし伸びます。 もう少し頑張らなきゃな。と思います。 一年に一度 私に会うためだけに外来に来てくれる方もいますが 大丈 [...]

記事を開く

本日にて2023年外来終了となります。
1年間本当にありがとうございました。

色々と感謝の言葉などいただき本当にありがとうございました。

最近の手術などは、12歳など若年化しておりますが、母より感謝のメールをよくいただきます。
娘が幸せそうで、私も幸せです。
娘が人生変わったと喜んでいます。
など、母は自分のこと以上に皆のことを心配しているよ。
みんな。家族に感謝!!

10代の頃私が手術した子達が、20代になって再診してくれた時の感謝の言葉も本当に嬉しいです。
10代の5,6年は本当に大きくて、雰囲気がかなり大人っぽくなります。
皆んなが、人生変わった。楽しくなったよ。と言ってくれるだけで
母心のように私も嬉しくなります。
大きくなったなぁとしんみりします。
みんなのありがとうで、私の医師寿命がすこぉし伸びます。
もう少し頑張らなきゃな。と思います。

一年に一度
私に会うためだけに外来に来てくれる方もいますが
大丈夫です。
私はまだまだしばらく辞めることはないので、焦らず必要な時だけ来てください。
もちろん元気が出ずに落ち込んでしまうようなことがあれば、いつでも遠慮せずに来てくださいね。
元気を注入しますよ。

お手紙をくれた⚪︎ちゃん

もちろん覚えています。
絶対忘れないです。
色々と頑張っていること本当に嬉しく思うよ。
メール時代のメール世代が手紙でってすごいと思った。
愛が詰まっていて、本当にこちらこそありがとうしか言えない。
綺麗な成人式の写真もありがとうね。

みんなが思っているほど私自身も完璧ではないけど
日々成長していこうと頑張っているよ。
皆んなの未来を作るために、形成外科医になったので、
人生が変わった。
楽しくなった。
と言ってもらえることが本当に嬉しいです。

来年もあっという間に過ぎてしまうと思うけど、
一人一人に色々な人生があり。
それに少しでもお役に立てられれば幸いです。

1年間お疲れ様でした。
そして来年も元気にお会いしましょう。
良いお年を。


記事を閉じる
ページの先頭へ

10~12件目 (438件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.