ブログ

10~12件目 (455件中)
rss

みんなで顔真っ赤もあり


よく聞かれる 「先生もスタッフも何されてるんですか? 綺麗ですよね。」 というコメント。 めちゃくちゃ励みになります。 ありがとうございます。 うちのスタッフ、意外とポーカーフェィスの恥ずかしがり屋ですが、 ちゃんと喜んでおります。 なので頑張れます。 いやいや、⚪︎⚪︎さんも綺麗ですよ、いやいや、先生の方が。。 などと、お決まりのセリフを話し合う2人となりがちですが。 実際私は、3、4ヶ月に一度再生医療をしています。 主にニードリングと、PRP(ニューリバイブ)ですね。 ヒアルロン酸や糸などは、自分の顔には一切使っていません。 学会とか行くと、 「また顔変わった? 変わらないのが怖いわ。」 と他の先生にもつっこまれますが。。 本当に何もしてないんですよ。再生医療だけです。 といっても、全く信じてくれませんが。 ここでも言いたい。 スタッフはというと。。 あまりスタッフのことを書くと怒られるのですが。 基本 [...]

記事を開く

よく聞かれる
「先生もスタッフも何されてるんですか?
綺麗ですよね。」
というコメント。
めちゃくちゃ励みになります。
ありがとうございます。
うちのスタッフ、意外とポーカーフェィスの恥ずかしがり屋ですが、
ちゃんと喜んでおります。
なので頑張れます。

いやいや、⚪︎⚪︎さんも綺麗ですよ、いやいや、先生の方が。。
などと、お決まりのセリフを話し合う2人となりがちですが。

実際私は、3、4ヶ月に一度再生医療をしています。
主にニードリングと、PRP(ニューリバイブ)ですね。
ヒアルロン酸や糸などは、自分の顔には一切使っていません。
学会とか行くと、
「また顔変わった?
変わらないのが怖いわ。」
と他の先生にもつっこまれますが。。
本当に何もしてないんですよ。再生医療だけです。
といっても、全く信じてくれませんが。
ここでも言いたい。

スタッフはというと。。
あまりスタッフのことを書くと怒られるのですが。
基本的には基礎で頑張っています。
自分なりに、エンビロンやリビジョンやオバジなどをミックスして使っているようです。
なので、一人一人使用しているものが異なるのが面白いところです。
興味があると、試しているようで、見ていても
あれ?最近皮向けてるけど、何かしてるの?
と逆質問する時もあります。
何を使っているのかは、人それぞれ、期間それぞれ。

そこでいつも言われるのが、先生がニードリングしてくれないからっっ。
とつっこまれます。
いつでもしてあげるのだけれど、遠慮して言えないそうです。

なので時々スタッフ感謝ディを設けようとは思っています。
今回も学会の日程を1週間勘違いしていたため空いた18日をスタッフ感謝ディにしました。
何がしたいか自分で決めて。
となると、ほぼ全員がニードリングとなりました。
4ヶ月ぶりのスタッフもいれば、1年以上空いてしまったスタッフもいました。
空き時間争奪になるので、みんなに満遍なく処置をしてあげる日を作ってあげなきゃと
思っている院長です。

翌日のみんなの顔の真っ赤さと、皮向けが楽しみです。
スタッフも含めてみんながダウンタイム中のクリニックってなかなかないでしょ。
顔真っ赤でスタッフみんながとても楽しそうにしているのを見て
患者さんを幸せにすると同時に、スタッフ(家族)も幸せにしなきゃだよね。
としんみり感じる院長でした。

明日以降、1週間ほどですが、スタッフの顔を見る機会のある方。
ダウンタイムに関しては、優しく微笑んであげてくださいませ。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

メタセコイヤ大通りin金沢


滋賀にもありますが、金沢にもメタセコイヤがあると聞いたので 行ってみましたよ。 意外と新興住宅街にある道なので 素敵だけど、降りて写真撮ったりしていると 問題行動になりそうなところです。 近くの公園も駐車場が見当たらない。。。 サッと降りて、サッと写真を撮って去りました。 のんびりできる場所ではなかったのが残念。 いっぱい人が来ちゃうと大変です。 綺麗ですね。 金沢まで新幹線で行けますが、 やっぱり車やバイクで行ってしまいます。 ランチなどもかなりおしゃれで美味しいお店がたくさんあるので。 かなりレベル高し。です。 でも、星付きのお店とかは時間がきっちりと決まっているので、 それだけで1日が終わってしまいますよね。 朝からお洒落して気合い入れてランチを食べに行くと、 もう1日がほぼ終了です。 その日の目標がそのお店での食事。となってしまうので、 時間を縛られたくない場合は、 気軽に立ち寄るお店が魅力的 [...]

記事を開く

滋賀にもありますが、金沢にもメタセコイヤがあると聞いたので
行ってみましたよ。
意外と新興住宅街にある道なので
素敵だけど、降りて写真撮ったりしていると
問題行動になりそうなところです。
近くの公園も駐車場が見当たらない。。。
サッと降りて、サッと写真を撮って去りました。
のんびりできる場所ではなかったのが残念。
いっぱい人が来ちゃうと大変です。

綺麗ですね。

金沢まで新幹線で行けますが、
やっぱり車やバイクで行ってしまいます。
ランチなどもかなりおしゃれで美味しいお店がたくさんあるので。
かなりレベル高し。です。
でも、星付きのお店とかは時間がきっちりと決まっているので、
それだけで1日が終わってしまいますよね。
朝からお洒落して気合い入れてランチを食べに行くと、
もう1日がほぼ終了です。
その日の目標がそのお店での食事。となってしまうので、
時間を縛られたくない場合は、
気軽に立ち寄るお店が魅力的。

今回はスープカレーにしてみました。
たまたま通りかかったお店ですが、美味しかったです。
北海道でスープカレーを作り続けていた人が、金沢でお店を開いたようで
本格的でした。

こういうのも幸せだなぁって思います。

元々用事があって立ち寄ったので、バタバタした一日でしたが
こうやって何気ない日常で歳をとるんだなぁ・・・
幸せってこういうことか?
とか考えながらカレー食べてました。


お花のプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
お部屋に飾っております。



きちんと考えられて、並べられたお花ももちろん綺麗だし、素敵です。
でも、
メタセコイヤに咲いていた何気ない花たちもとても綺麗だと思います。
  

いろんな色や形
花も人もそれぞれの個性があって、良いですよね。
どんな環境であっても、自分に自信を持って花開くことが大事ですよ。
明日も頑張りましょう!


記事を閉じる
ページの先頭へ

枝垂れ桜〜たけくらべ


I'll Be Back !! ということで、去年枝垂れ桜を見にやってきた たけくらべさん。 今年もやってまいりました。 去年は平日だったので、なかなかの穴場でいいじゃないかっ と思っていましたが。 なんと日曜日の昼下がりに立ち寄ったら、、、 駐車場に入れないほど人がいっぱいです。 臨時駐車場もいっぱいで、待っても仕方ないなぁと。。 列に並んで入場しました。 こういう時にゆとりを持って、並ぶことができる。 そんな大人に私はなりたい。 って十分すぎる大人なのですが。 関西の渋滞に比べると、全然問題なく。 1時間も待たずに入れました。 桜は相変わらず綺麗。 去年と自然は何も変わっていませんでした。 それが一番大事なことですね。 屋台自体も、去年とほぼ一緒。 とりあえずお昼も食べていなかったので、 焼き鳥、唐揚げ、焼きそば、かき氷、べっこう飴・・・ などジャンクフードを買い漁りましたよ。 地域の人がやっている雰囲気なの [...]

記事を開く

I'll Be Back !!
ということで、去年枝垂れ桜を見にやってきた
たけくらべさん。
今年もやってまいりました。
去年は平日だったので、なかなかの穴場でいいじゃないかっ
と思っていましたが。

なんと日曜日の昼下がりに立ち寄ったら、、、
駐車場に入れないほど人がいっぱいです。
臨時駐車場もいっぱいで、待っても仕方ないなぁと。。
列に並んで入場しました。
こういう時にゆとりを持って、並ぶことができる。
そんな大人に私はなりたい。
って十分すぎる大人なのですが。

関西の渋滞に比べると、全然問題なく。
1時間も待たずに入れました。



桜は相変わらず綺麗。
去年と自然は何も変わっていませんでした。
それが一番大事なことですね。
屋台自体も、去年とほぼ一緒。
とりあえずお昼も食べていなかったので、
焼き鳥、唐揚げ、焼きそば、かき氷、べっこう飴・・・
などジャンクフードを買い漁りましたよ。
地域の人がやっている雰囲気なので、こういうのはやっぱり地域貢献しないとね。
(ただジャンクが食べたかっただけ。。。というツッコミは置いといて)

去年はキャンプブームでみんなモクモクしてましたが、
今年はたまたまなのか、誰もキャンプしてませんでした。。
ブーム終わりましたか?



毎年毎年
温暖化。自然災害。
色々と地球がおかしなことになっており、
それが何よりも心配なわけですが。
変わらない自然と、変わらない人々との交流
そういうことがずっと続くといいな。
もっと良くなるといいな。と思いますよね。

来年もまた来ようと思います。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

10~12件目 (455件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.