ブログ

10~12件目 (260件中)
rss

最新の超音波機器導入しました


なになに!? またどんな最新美容医療機器が入ったの? と思った方、申し訳ないです。 今回のは検査治療器になります。 一般的にはエコーとか言われているものですね。 産婦人科さんとか、検診でよく使われているあれです。 最近のものは非常にコンパクト化していて、パソコンのようになっています。 しかも性能は非常に良くて、私が選んだタイプは正確にターゲットに向かって穿刺できるタイプのものです。 麻酔科医が神経ブロックなどで好んで使用するタイプのものです。 小さいのにすごいですよね。 男性の方などは、結構見て感動してくれます。 すごい世の中ですね。とか言っていただけます。 何に使うのかというと。 一番大事な検査はやはり乳腺ですね。 インプラントを入れた方や、ヒアルロン酸や脂肪を注入された方などのフォローで必ず必要となります。 インプラントの場合は、乳がん患者さんのフォローもそうですが、当院では豊胸の患者 [...]

記事を開く

なになに!?
またどんな最新美容医療機器が入ったの?

と思った方、申し訳ないです。
今回のは検査治療器になります。

一般的にはエコーとか言われているものですね。
産婦人科さんとか、検診でよく使われているあれです。

最近のものは非常にコンパクト化していて、パソコンのようになっています。
しかも性能は非常に良くて、私が選んだタイプは正確にターゲットに向かって穿刺できるタイプのものです。
麻酔科医が神経ブロックなどで好んで使用するタイプのものです。



小さいのにすごいですよね。
男性の方などは、結構見て感動してくれます。
すごい世の中ですね。とか言っていただけます。

何に使うのかというと。
一番大事な検査はやはり乳腺ですね。
インプラントを入れた方や、ヒアルロン酸や脂肪を注入された方などのフォローで必ず必要となります。
インプラントの場合は、乳がん患者さんのフォローもそうですが、当院では豊胸の患者さんもできれば年に一度は診察に来院されるようにお話ししています。
乳がん患者さんはきちんと来てくれますが、豊胸の患者さんは時々抜けますね。
それでも何年かに一度はちゃんと来てくれますので、その際に触診や、場合によっては超音波検査を行う形をお勧めしています。
手術は行えば終了ではなく、やった後の長〜い人生を見据えて行いましょうね。
特に他院で行われた注入物の場合は(意外と相談が多い)、どこにどれぐらい入っているのかが問診ではわからないので、こういう検査機器があると非常に助かります。
ヒアルロン酸のしこりなどが気になる方にはエコー下穿刺を行なってヒアルロニダーゼで溶かすことなどもありますし、脂肪の嚢胞(シスト)などもエコー下穿刺を行なって内容物を抽出したりします。


それ以外にも顔の注入物でも威力を発揮します。
他院で入れたヒアルロン酸など、相談に来院される方も多いですがどこにどれくらい入っているのか、胸だけじゃなく顔でも意外と皆様わからない。とおっしゃられる方が多いです。
顔に入れるのになぜわからないのだろう。。。
と少し不思議な感じはしますが、やはりまだまだ美容はおまかせ感が強いのかもですね。
当院ではどこにいれるかは細かく相談していれるようにしていますが、伝わっているかな?
どこがどんな感じに気になるのかをしっかりと医師に伝えて、注入する部位や物をきちんと理解して施術を受けなければ絶対ダメですよ。

美容治療もきちんと、アフターフォローも含め安心な形でお届けできるよう、使用する物も、検査機器も充実させておりますので皆様ご安心を。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

女子力を上げる旅へ


さて、怒られた翌日早速女子力を上げる旅へ出かけてきました。 まずは美容院に行き、髪の毛を少し短めに・・・ 色は少し茶色味がかかった感じで、少しメッシュをいれて。。。 美容院の人にも 「スタッフにオーラが薄らいできたって言われたんですけど大丈夫ですかね。」 などと喋っていると、 「入ってきた時からすごい存在感かもしだしてるから、全然大丈夫」 と言っていただき少し安心 オーラがなくなったら引退しなきゃですもんね。 ただ、女子力保つためにはやはり2ヶ月に一度は来なきゃダメだよと念を押されてしまいました。 「はい。頑張ります。」 私の美容院は京都の烏丸三条付近にあるのですが、そこから少し散歩をして帰ろうということで。。。 河原町道りに向かって歩いてみました。 まず目に入ったのは、カレー大学。 クラフトビールとカレーを提供している。。。 めっちゃ惹かれる。 いやいや、昼からカレー食べてビール飲んでたら女子 [...]

記事を開く

さて、怒られた翌日早速女子力を上げる旅へ出かけてきました。

まずは美容院に行き、髪の毛を少し短めに・・・
色は少し茶色味がかかった感じで、少しメッシュをいれて。。。
美容院の人にも
「スタッフにオーラが薄らいできたって言われたんですけど大丈夫ですかね。」
などと喋っていると、
「入ってきた時からすごい存在感かもしだしてるから、全然大丈夫」
と言っていただき少し安心
オーラがなくなったら引退しなきゃですもんね。

ただ、女子力保つためにはやはり2ヶ月に一度は来なきゃダメだよと念を押されてしまいました。
「はい。頑張ります。」

私の美容院は京都の烏丸三条付近にあるのですが、そこから少し散歩をして帰ろうということで。。。
河原町道りに向かって歩いてみました。
まず目に入ったのは、カレー大学。
クラフトビールとカレーを提供している。。。
めっちゃ惹かれる。
いやいや、昼からカレー食べてビール飲んでたら女子力じゃなく男前力が上がりそうということで、今回はスルー
ちなみに京都はクラフトブームが数年前から盛り上がっていて、昼から飲める所が沢山あるのです。

さて、やはり女子力といえばチョコレート。
ということで、まず
ベルアメール へ入店。
町屋でお洒落なチョコレートが売ってます。
棒に刺したアイスクリームのようなチョコや、細かな模様が描かれたチョコレートが有名です。
とりあえず、チョコレートの詰め合わせとフォンダンショコラセットを購入。



その後、パン屋さんで、クロワッサンやハード系のパンを購入。
京都は物凄いパン屋激戦区です
小さなパン屋さんが物凄い数ひしめいてます。
細かい路地歩いているとめっちゃあるので、パン好きな人は迷うのでは?
しかしパンは太るのであまり買いすぎるのは注意ですね。
つい買いすぎちゃうけど。

さて、最後はJean-Paul Hevin Japanへ入店
ここのチョコレートは有名ですね。
スタッフが喜ぶので、マカロンを12個ほど購入。
自分用にハートのチョコレートを購入。
どうやらバレンタインバージョンになっているけど、自分で食べるー



お店の人に店内でケーキを食べられてはどうでしょう?
と勧められ、一人カフェ!! 女子力高いやん。ということで、
実は一人で食事が苦手な私が挑戦してきました。
まずは、お昼を食べてなかったので、
鴨と栗のキッシュにシャンパングラス1杯。

その後、マカロンのケーキと、ホットチョコレート。
これまた可愛い。。。
ホットチョコレート美味しい。
しかし、甘すぎて最後の方はやや頭痛がしている自分がいましたが。
残さずに全部食べましたよ。

物凄い可愛らしい女子力が高いものが届きましたが、写真は恥ずかしくて撮れませんでした。
普通女子力が高い人は、こんなに量食べないのかな。と考えながら完食です。

女子力充電はできたかなぁ?
と思い、翌日スタッフに。
どう?女子力上がった?
って聞いたら不思議そうな顔をされてしまいました。

たぶん。
こういうことではないのね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

女子力とはなんぞやっ


うちのスタッフはかなり女子力が高い。 今回も、「先生っっ!!髪の毛がプリンになってますよ。正月の間なにしてたんですかっ。」 と怒られました。 「え?わかる? なんだかんだで忙しくて、気がつけば正月終わってた。」 などと苦しい言い訳をしても許してもらえず 「オーラが薄らいだらどうするんですか。前より女子力落ちてますよっ」 と叱られてしまいました。 この間も靴下をユニクローとか言ってたらえらいびっくりされたことを思い出しました。 普段仕事中はほぼ、手術着を着て、靴下とクロックスというバリバリオシャレから遠ざかったスタイルをしてしまいます。 楽なので。。。 髪の毛も一つにまとめて、効率性しか考えていません。 そういえば、スタッフはいつも綺麗にストッキングを履き、少しヒールのあるサンダルを履き、ウエストもキュッと引き締まった制服を自分たちで選んで着ている。 髪型もいつも綺麗。 本当はもっと仕事中も私に [...]

記事を開く

うちのスタッフはかなり女子力が高い。
今回も、「先生っっ!!髪の毛がプリンになってますよ。正月の間なにしてたんですかっ。」
と怒られました。
「え?わかる? なんだかんだで忙しくて、気がつけば正月終わってた。」
などと苦しい言い訳をしても許してもらえず
「オーラが薄らいだらどうするんですか。前より女子力落ちてますよっ」
と叱られてしまいました。

この間も靴下をユニクローとか言ってたらえらいびっくりされたことを思い出しました。
普段仕事中はほぼ、手術着を着て、靴下とクロックスというバリバリオシャレから遠ざかったスタイルをしてしまいます。
楽なので。。。
髪の毛も一つにまとめて、効率性しか考えていません。

そういえば、スタッフはいつも綺麗にストッキングを履き、少しヒールのあるサンダルを履き、ウエストもキュッと引き締まった制服を自分たちで選んで着ている。
髪型もいつも綺麗。

本当はもっと仕事中も私にキラキラして欲しいのだと思う。
最近の美容皮膚科の先生たち、確かに仕事中もキラキラしているなぁ。と思う。
人によってはネイルやリングをしたまま仕事していたり、髪の毛も垂らしていたり、カールしていたり。
女子力高い女医さん増えてますよね。

昔から、「男前」「かっこいい」という言葉はよく言われるんですが
「可愛い」これ、言われないんですよね。

時々、ブログを先に見ている人からは、
「すごい女子力の高い可愛らしい女医さんをイメージして着たら、めっちゃ男前でびっくりしました。」
と言われたり、
逆に
「先生に会って、男前すぎてかなり緊張してしまっていましたが、ブログ見て少しやわらぎました。」
などと言われたり、
どんだけ男前っていわれるねんっ。て自分ツッコミをしたくなる今日この頃。

私にとって女子力の壁高しっ。です。
女子力って一体何!?のレベルかもです。
また誰か私に女子力を上げる方法を教えてください。

追伸

時々空が綺麗な日があると嬉しくなりますね。
早く日が長くなって欲しいけど、冬もそれなりに好きな院長でしたー
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

10~12件目 (260件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.