ブログ

10~12件目 (361件中)
rss

腸内フローラ改善サプリメント〜アルベックス


美容に興味を持ち始め、腸内環境がどれだけ重要かを知ってしまうと・・・ 沼に入っちゃう方も多いです。 食べる物自体を気をつけ出す方。 オーガニック? 発酵食品? ヨーグルト? お酒や刺激物、添加物ダメ!? いろいろと気になるところです。 うんうん。。 でもあまりストイックになると人生楽しくなくなります。 少しサプリメントに頼っても良いかもしれませんよ。 腸内環境は第二の心臓と言われているほど体の健康づくりには重要な働きを持っています。 しかも、腸内細菌は一人一人指紋のように異なるものです。 自分の腸内細菌どうなってるかな? オナラが臭くない人は比較的良い環境とも言われています。 自己診断してみてね。 今回紹介する アルベックスは 乳酸菌エキスが入っているのですが、自分の乳酸菌(善玉菌)を増やす医療機関専用のサプリメントです。 乳酸菌系はとてもいろいろありますが、これは ・16種類の乳酸菌で豆乳を [...]

記事を開く

美容に興味を持ち始め、腸内環境がどれだけ重要かを知ってしまうと・・・
沼に入っちゃう方も多いです。

食べる物自体を気をつけ出す方。
オーガニック?
発酵食品?
ヨーグルト?
お酒や刺激物、添加物ダメ!?
いろいろと気になるところです。
うんうん。。
でもあまりストイックになると人生楽しくなくなります。
少しサプリメントに頼っても良いかもしれませんよ。

腸内環境は第二の心臓と言われているほど体の健康づくりには重要な働きを持っています。
しかも、腸内細菌は一人一人指紋のように異なるものです。
自分の腸内細菌どうなってるかな?
オナラが臭くない人は比較的良い環境とも言われています。
自己診断してみてね。

今回紹介する
アルベックスは 乳酸菌エキスが入っているのですが、自分の乳酸菌(善玉菌)を増やす医療機関専用のサプリメントです。



乳酸菌系はとてもいろいろありますが、これは
・16種類の乳酸菌で豆乳を発酵熟成させた乳酸菌生成エキス
・保存料、着色料、香料、糖分無添加
・乳由来成分不使用

と言う特徴があります。
この時点で健康食品好きな方には、喜ばれるかもしれません。

乳酸菌生成エキスとは!?
つまり、、、
生きた菌が入っているのがヨーグルト。
生きた菌が作り出した分泌物と菌体物質がこの乳酸菌生成エキス。
もっと簡単に言うと
菌は入っていません。
菌が作り出した良いものが入っています。

いや。。。菌が作りだした分泌物ってなんかきもい。。
と思うかもしれませんが、そうではなく、、、
分泌物は、悪玉菌の増殖を抑制し、逆に善玉菌の増殖を促します。
そのため、この分泌物を摂取すると腸内に住んでいる善玉菌の増殖を活性化させることができます。
あくまでも自分のもっている善玉菌を元気に活性化させ、増殖させることが可能で、ここが重要です。
増えた善玉菌も元気に自分達で分泌物を出すわけです。
その結果、また増え。。。と良いスパイラルが形成されます。
菌体物質は、腸内免疫組織・パイエル板に作用し、免疫細胞へ働きかけ、全身の免疫バランスを整えます。

ヨーグルトは逆に生きた菌を腸内に取り込むわけですが、、、
胃酸で破壊されたり、(だって外から取り入れた菌だもの)
腸内を通過して便として排出されたり、(だって入ってきたばかりで自分の家じゃないもの)
その場所で元気で増殖し、住み着くとは別の問題です。
一体取り入れた生きた菌のどれだけが元気に自分の腸に残っていてくれるのか?
ここがわからないんですよね。

逆に、乳酸菌生成エキスは、自分の中にすでに住んでいる菌たちを快適に増殖させるので、確実に自分の菌体です。
外から取り入れた菌を増やすのではなく、自分の中にいる善玉菌を増やすと言うことになります。
もちろん腸内フローラは一人一人違います。
人間の腸内には約1000種類、100兆個もの細菌が住み着いています。
3歳までにいろいろな物を舐めたり、拾い食いをしたり、いろいろと菌と接触することで、個人個人に的した菌が生成されると言われています。
なので、あまり無菌状態で育てられると、自己免疫疾患や、アトピー、花粉症などに大人になってなりやすいのでは?という研究も進められています。
子供の時は、いっぱい汚い。で良いのです。
でも、最近のコロナ事情からさらに無菌化が進んでいるので、今の赤ちゃんの環境は、どうなってるか心配です。
あまり叱らず、暖かく見守ってあげてくださいね。

さて、長くなったのでまとめにはいると。。。
自分の乳酸菌を増やす!というのが一番重要です。
効率的に乳酸菌を活用するためには、生きた乳酸菌を摂るのではなく、自分自身の乳酸菌を増やすことが大切です。
もちろん。
自分の食生活で頑張ってもOKです。

腸内細菌が実際どんな働きをしているのか?
もうちょっと知りたいですか?
ではまた後日書きますね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

美容外科学会 in北海道 〜続き


木曜日は私は朝から学会参加です。 学会が始まると別行動になっちゃいましたが スタッフは企業展示を少し見て帰っていきました。 久しぶりに美容外科学会に参加したので、いろいろな人とお話をしてきましたよ。 今回の一番よかったことかな。 目だけ、鼻だけの手術をしている医師もいたり、後輩も開業をしていたり、いろいろとお話を聞けました。 私ももう開業して長くなってきたので、そろそろいろいろな先生の手術を見学に行ったり、いろいろとお話しする機会を得るのも良いかなと思いました。 学会だけでは偏っちゃいますので。 ずーっとうちにこもっていてはやっぱりダメですよね。 外に向けて情報を発信すると同時に、色々と得たいと思えてきました。 まぁ、忙しいとそれもなかなかできないのですが。 来年の目標にしようかな。 さて、企業展示も回ってきました。 新しいアンチエイジング点滴(現在の若返りの最強)といわれているものや、肌の画像 [...]

記事を開く

木曜日は私は朝から学会参加です。
学会が始まると別行動になっちゃいましたが
スタッフは企業展示を少し見て帰っていきました。

久しぶりに美容外科学会に参加したので、いろいろな人とお話をしてきましたよ。
今回の一番よかったことかな。
目だけ、鼻だけの手術をしている医師もいたり、後輩も開業をしていたり、いろいろとお話を聞けました。
私ももう開業して長くなってきたので、そろそろいろいろな先生の手術を見学に行ったり、いろいろとお話しする機会を得るのも良いかなと思いました。
学会だけでは偏っちゃいますので。
ずーっとうちにこもっていてはやっぱりダメですよね。
外に向けて情報を発信すると同時に、色々と得たいと思えてきました。
まぁ、忙しいとそれもなかなかできないのですが。
来年の目標にしようかな。

さて、企業展示も回ってきました。
新しいアンチエイジング点滴(現在の若返りの最強)といわれているものや、肌の画像診断機、サプリなど最新の物を手に入れてきましたよ。
あまりにも数があるのでそこから厳選し、最新の治療を皆様にお届けしますね。

学会に少し疲れた後は、近くでやっているオクトーバーフェスにも行っちゃいました。
久しぶりの同期医師と2人で。
北海道ってなんかいるだけで解放感があって気持ちいー 
気分の問題ですかね。



あとは、千歳空港でももちろんフードファイト。
かなり施設充実してますよね、千歳。
揚げたてのボテとチップスや
いろいろなパフェなどのスイーツ
食べ歩きだけでも2、3時間あっという間にたっちゃいます。



大量のお土産をゲットして、無事帰宅。
その後少し診療して夜は爆睡しました。

美容の世界は常に新しくなるので
適宜アップデート!!
また明日より頑張ります。
また皆様クリニックでお会いしましょ。


記事を閉じる
ページの先頭へ

スタッフみんなで北海道!!


今回JSAPS、形成外科が主体の美容外科学会が札幌で行われました。 基本形成外科専門医しか学会会員になれなかった時代もあるのですが、今はだいぶ緩んで一般公募もされています。 いまだに、美容外科専門医は形成外科専門医だけですが。 美容外科なのにめちゃくちゃ真面目な学会です。 「札幌で学会があるから、休診お願いしまーす」 と、受付に伝えると。 「いいなぁ、私たちも行きたいなぁ。北海道行ったことないんですよ。。連れてって欲しいなぁ」とキラキラした瞳で見つめられ。。 とのことで学会に行きたいのか、北海道に行きたいのかは置いといて、 一緒に行くことにしました。 水曜日に出発、到着なのですが、意外と小松→千歳は 実際1時間半ほど。。 飛行機って本当にすごいですよね。早い。 学会は木曜日からなので、この日はスタッフにつきあう形で予定に同行しました。 初めての北海道だからなのか若い⁉︎のか。 むちゃくちゃなハー [...]

記事を開く

今回JSAPS、形成外科が主体の美容外科学会が札幌で行われました。

基本形成外科専門医しか学会会員になれなかった時代もあるのですが、今はだいぶ緩んで一般公募もされています。
いまだに、美容外科専門医は形成外科専門医だけですが。
美容外科なのにめちゃくちゃ真面目な学会です。

「札幌で学会があるから、休診お願いしまーす」
と、受付に伝えると。
「いいなぁ、私たちも行きたいなぁ。北海道行ったことないんですよ。。連れてって欲しいなぁ」とキラキラした瞳で見つめられ。。

とのことで学会に行きたいのか、北海道に行きたいのかは置いといて、
一緒に行くことにしました。

水曜日に出発、到着なのですが、意外と小松→千歳は 実際1時間半ほど。。
飛行機って本当にすごいですよね。早い。
学会は木曜日からなので、この日はスタッフにつきあう形で予定に同行しました。

初めての北海道だからなのか若い⁉︎のか。
むちゃくちゃなハードスケジュール
修学旅行生か!?的な
フードファイトでした。。。
普段お弁当あんなに小さいのに…
アイス食べて、ケーキ食べて、お寿司食べて、ラーメン食べて、パフェ。。。
まぁ、パフェは12時過ぎてしまって店が閉まったというオチでしたが。



すすきのに観覧車があるのも知らなかったし、すみよし神社などいろいろと自分では行かないところにもいけました。
普段学会に行ってもほぼ観光はしないので。
大変だけど、よかったかな。
なによりスタッフが喜んでくれたのがよかったです。



皆んなで旅行して、一致団結 (あ。旅行言ってもうた。)
また皆んなでがんばりまっしょ。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

10~12件目 (361件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.