ブログ

37~39件目 (447件中)
rss

インプラント、取りたい人。入れたい人。


鼻のインプラント 入れたい人もいれば、抜きたい!!と来院される方もいます。 海外で挿入されていた巨大なインプラント・・・ 鼻尖が膨らんでいるタイプなどいろんな形がありますよ 抜きたい人には2パターンあります。 長期経過と。短期経過型。 昔入れていたが、皮膚が薄くなってきたことで鼻の先が赤くなってしまって、抜かざるを得なくなった人。 あるいは、長年のカプセル拘縮によって歪みが出てしまう方。 ただ。。。 皮膚が薄くなって赤みが出てる人。 意外と本人が気づいていないパターンが多いです。 顔や目など他のことで相談に来た時に、私から鼻のインプラント抜かないと危険ですよ。 とお伝えすることがあります。 抜きたいというよりは、抜かざるを得ないということです。 その場合は、ただ抜くのか、鼻尖形成や新しいインプラントへの入れ替えなどを相談します。 大体、鼻先が赤くなっているパターンのインプラントはL時型や、先端 [...]

記事を開く

鼻のインプラント
入れたい人もいれば、抜きたい!!と来院される方もいます。


海外で挿入されていた巨大なインプラント・・・


鼻尖が膨らんでいるタイプなどいろんな形がありますよ

抜きたい人には2パターンあります。
長期経過と。短期経過型。

昔入れていたが、皮膚が薄くなってきたことで鼻の先が赤くなってしまって、抜かざるを得なくなった人。
あるいは、長年のカプセル拘縮によって歪みが出てしまう方。
ただ。。。
皮膚が薄くなって赤みが出てる人。
意外と本人が気づいていないパターンが多いです。
顔や目など他のことで相談に来た時に、私から鼻のインプラント抜かないと危険ですよ。
とお伝えすることがあります。
抜きたいというよりは、抜かざるを得ないということです。
その場合は、ただ抜くのか、鼻尖形成や新しいインプラントへの入れ替えなどを相談します。
大体、鼻先が赤くなっているパターンのインプラントはL時型や、先端が非常に分厚いものになっているため、
鼻先は薄いインプラントに入れ替え、鼻先のボリューム自体は耳介軟骨など自家組織で置き換えるのがおすすめです。
インプラントを使用せず、肋軟骨など自家組織に置き換えることも可能ですが、なかなか年齢的にハードルが高いと思う方も多いのでそこも相談ですね。

もう一つのパターンは。。。
入れたけど、真っ赤に腫れている。痛みが出ている。
など症状を伴って来院される方です。
最近では海外でいれてきた。
という人も多くなってきましたね。
症状を伴っている方は、とにかく早めに抜きます。
なんなら緊急手術で抜いてしまいます。
再建は症状が落ち着いてきてからとなります。
海外で入れて2週間目で抜く必要があった方もいました。
ちゃんとどこでやるかは十分考えてね。
身体に異物を入れる場合は、アフターフォロー重要ですよ。

色々なパターンがありますが、基本的に胸も鼻もインプラントは自家組織ではないので
長期経過メンテナンスは非常に重要です。
当院も県外から手術に来られ、経過を見ていない方もいらっしゃいます。
時々来院してくれると嬉しいです。
いつでも待ってますよー


記事を閉じる
ページの先頭へ

スキージャム勝山


福井の山といえば、「ジャムカツ」 大体1時間ほどで到着です。 前回行った牧歌の里もありますが、あれは岐阜県。 意外と1時間ほどしか変わらないのですが。。。 少し車を走らせると色々なところに行けますよ。 ジャムカツといえばスキー場ですが、夏や秋などもいろんなイベントやってます。 なんと秋フェスをやっているとのことで、日曜日の診療終わりに向かってみました。 昼のイベントにはもちろん行けませんでしたが、夜は夜で花火やら燈篭? みたいなのを空に飛ばしたり 光のショーなんかをやっていましたよ。    最近では、屋台ではなくてキッチンカーになっててびっくり。 並んでいるものも、今時にスタイルアップされていました。 タピオカやらレモンスカッシュやら、燻製肉やら分厚いハンバーガー、クレープやら。。 ベビーカステラもお洒落っっ。 すごーいって言いながら、 私は焼き芋、お好み焼き、焼き鳥、唐揚げ、どじょう揚げな [...]

記事を開く

福井の山といえば、「ジャムカツ」
大体1時間ほどで到着です。
前回行った牧歌の里もありますが、あれは岐阜県。
意外と1時間ほどしか変わらないのですが。。。
少し車を走らせると色々なところに行けますよ。


ジャムカツといえばスキー場ですが、夏や秋などもいろんなイベントやってます。
なんと秋フェスをやっているとのことで、日曜日の診療終わりに向かってみました。
昼のイベントにはもちろん行けませんでしたが、夜は夜で花火やら燈篭? みたいなのを空に飛ばしたり
光のショーなんかをやっていましたよ。

  

最近では、屋台ではなくてキッチンカーになっててびっくり。
並んでいるものも、今時にスタイルアップされていました。
タピオカやらレモンスカッシュやら、燻製肉やら分厚いハンバーガー、クレープやら。。
ベビーカステラもお洒落っっ。
すごーいって言いながら、

私は焼き芋、お好み焼き、焼き鳥、唐揚げ、どじょう揚げなど。。。
昔ながらの物をいただきました。
ほほほ。
キラキラしている物ではなく、屋台系に行ってしまった私。。。
こういうところで年齢バレますね。


 
花火の途中で、ものすごい勢いで霧のような雲のようなものが一瞬で花火を囲んでしまい、何も見えなくなっちゃいました。。。
残念ながらあまりの酷さに花火途中で中止。
でも、花火が開いた瞬間霧で見えなくて、一斉に皆んなで
「あー!!っ」
って叫ぶ瞬間が。
なんか一体感あって楽しくて、笑ってしまいました。
この人花火見えないのになんで笑ってんだ。と周りには思われたかもしれません。

霧が立ち込め、雨も降ってきた上に、かなり寒くなってきたため
勝山温泉に浸かって暖を取りました。
泊まる人が多かったみたいだけど、3時間程度の日帰りでもとても旅行気分が味わえました。

昼間はバーベキューなどもやっていて
ドッグランもあるみたいなのでまたゆっくり来たいなぁと思いながら下山。
と言っている間に冬が来そうですね。

山の天気は変わりやすいけど、それがまた新鮮で良しです。
明日もまた診療朝から頑張ります。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

牧歌の里


疲れた時には自然からエネルギーを貰おう。 と言うことで… 福井からほぼ下道で車で約2時間。 蒜山高原の近くにある牧歌の里にスルッと行ってきました(⌒▽⌒) 車の運転苦じゃないので、2時間くらいは普通の人の15分くらいの体感でいけます。 基本的に、自然と動物が好きです。 昔、動物のお医者さんになるか人間のお医者さんになるか真剣に悩みましたからね。 牧歌の里は牛や馬、羊、アルパカ、ウサギさんなどに直接ご飯をあげることができます。 直接触れ合えるので、子供も大人も結構大はしゃぎでした。 沢山人いましたよ。 うさぎの餌の購入には列に並んだりしました。 昔の小学校には、ウサギとか鶏とか普通にいて、当番で餌やりがあったりとかしませんでした? 今はそう言うのないのかな。 子供の時よく道端の草を沢山採取してウサギにあげに行ってた記憶とかありますよ。 昭和感丸出しですかね。 動物との触れ合いって心洗われる感じ [...]

記事を開く

疲れた時には自然からエネルギーを貰おう。
と言うことで…

福井からほぼ下道で車で約2時間。
蒜山高原の近くにある牧歌の里にスルッと行ってきました(⌒▽⌒)
車の運転苦じゃないので、2時間くらいは普通の人の15分くらいの体感でいけます。



基本的に、自然と動物が好きです。
昔、動物のお医者さんになるか人間のお医者さんになるか真剣に悩みましたからね。

牧歌の里は牛や馬、羊、アルパカ、ウサギさんなどに直接ご飯をあげることができます。
直接触れ合えるので、子供も大人も結構大はしゃぎでした。
沢山人いましたよ。
うさぎの餌の購入には列に並んだりしました。

昔の小学校には、ウサギとか鶏とか普通にいて、当番で餌やりがあったりとかしませんでした?
今はそう言うのないのかな。
子供の時よく道端の草を沢山採取してウサギにあげに行ってた記憶とかありますよ。
昭和感丸出しですかね。



動物との触れ合いって心洗われる感じがして好きです。
皆様も疲れた時にはオススメですよ。
ちなみに、紫外線対策ゼロで行ってしまいました…
サングラスのみで奔走
いつもの黒妖怪にはなっていません。

 あっという間に時間が過ぎ…
スタッフにお土産買って撤退!
最近陽が落ちるのも早くなってきましたよね。
秋晴れ最高でした♪
でもまだ暑い〜


急速に溶けるアルパカソフト…可愛い…


記事を閉じる
ページの先頭へ

37~39件目 (447件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.